松浦亜弥 
「あやや・ヒットパレード」
2003.11.8.(土) in 新宿 東京厚生年金会館

明日の下見(タカシマヤタイムズスクエアの紀伊国屋書店の位置の確認)とかして行ったので
到着時点で既に開場してた。(午後3時だった)
(結局、ZONEの握手会には行かなかったんだけども)

会場の敷地内に、フツーにダフ屋が居たのに驚いた。
会場整理員の手の届く範囲に居たのですよ。おいおいって。

座席に着くと、あまりの高さに眩暈がする。
双眼鏡使って、座っていよう。
とか思ってたけど、あややが出てきて、客灯が落ちると、全然平気になっていた。

曲目・曲順は、全然覚える気が無かったので、省略。
きっとDVD化されるでしょうしね。

途中にはさんだ小ネタがあまり面白くなかったし。

ざっと挙げてみると。
・衣装チェンジに行くと、モニタを使って、VTRを流す
	→階段を3階分くらい下りていく映像
	→控え室に戻って、衣装チェンジ
	→アンナミラーズ風の衣装
	→巫女さん
	→サラリーマン(男装)
	→一旦CMです。(めちゃホリとかのCMを流す。どうせなら、エプソン、午後ティーやってほしかったな)
	→実際の映像に切り替えて、足元だけを映す
	→SALT5,ごまっとうを、稲葉さんと演る。

・あややは、たとえば、生まれ変わるとしたら、どんな動物になりたいですか?
	→生まれ変わっても、自分になりたい。
・いや、だからね「たとえば、動物に生まれ変わらないといけないなら」?
	→実家で、犬を飼ってるんで、ああいうふうに、自由気ままに生きてみたいので犬とも思うんだけど
	 やっぱり、フラミンゴ。綺麗だから。
・フラミンゴって、飛べるんだっけ?
	→客席から、飛べるよー。との回答
・実は、心理ゲームなんですよ、これ。ほかにも、いろいろあるから、みんな選んでね
	→馬、キリン、ライオン、猫、犬、ウサギ、鳥。さて、どれ?
	→馬、キリン:自己顕示欲の強い人
	→ライオン:自分の力を誇示する人
	→うさぎ、犬、猫:寂しがりやの人
	→鳥:自由気ままに生きていける人
・松浦は、あきっぽいので、あたってると思いますよ。

・稲葉さん司会のクイズコーナー(あややの衣装チェンジ?)
	1:兵庫県の姫路市はどこ?→C
	2:めちゃホリの、エアコンに貼ってあった紙に書かれた文字は?→故障だってさ
	3:藤本美貴・後藤真希・松浦亜弥のユニット名は?→D
	4:
	5:この後に歌うのがいい曲は?→グッバイ夏男
	(抜けてるのは、忘れた)

価値があるなぁと思ったMCは、最後らへんでの「昨日まで沖縄に行ってたんですよ」から始まった、沖縄話。
仕事で行った。
あっちは、フツーに、26度くらいあって、これからちょっと涼しくなるくらいだそうで
沖縄は、3年ぶりくらいになります。
ちょっと懐かしがってた話をして。
前回来たときは、デビュー前に、美少女日記ってドラマを、今はもうハロプロを卒業された平家さんとやってたんですよ。
2週間くらい、泊り込みで。
そのときお世話になった、水族館で、世界一の水槽があって、すっごい大きな鯨、えっと、さとうくじらじゃなくて
ざとうくじら、って居る?
フツーの水族館では、1頭しか居ないんだけど、そこでは、4頭入ってて...
いるかには、時間がなくてあえなかったんだけど
その水族館には、前回来たときには、全然気付かなかったものがあったんですよ
それは、なんかゴミがいっぱい入った水槽で、
訊いたら、それは、ゴミを間違って食べてしまって死んでしまったいるかの胃だったんですよ。
なんか液体に入ってたの。なんとか漬けって。なんとかマリン漬けって。
皆さん、ポイ捨ては、やめましょうね!

2003年11月8日、ここ、東京厚生年金会館での、秋コンは、無事成功となりました。
次回のツアーも東京で、やりますので、来て下さい!
ここ大事、来てくれますか?じゃなくて、来て下さい!(これ、本人が言ったの)

アンコールの最後は「笑顔に涙」

途中、水色っぽい色の衣装のとき、ワンコーラスくらい、座ってた。 アップテンポな曲なので、体調悪いのか?と思った。 「草原の人」「THE LAST NIGHT」の衣装が「グッバイ夏男」のPVのような衣装だったのが残念。 「ね〜え?」の時の「あややが好きだからよ〜」は、アリだと思いました。 開演が、午後3時半頃で、終演が、午後5時ジャストだったので、1時間半。 うち、ミニコーナーが、30分くらいあったの。 これで、定価:5千円は、ちょっと高い気もしますな。(ZONEは、4千5百円くらい)
back