ZONE TOUR 2003 ASTRO GIRL
2003.8.2.SHIBUYA-AX

チラシは、ZeppTOKYOのと同じなので、そっちを見て。

曲順が、今までと随分違っていた。
曲目は同じだけど、内容が随分違う。
僕的に、最終日だから、楽しまなきゃソンソン。って感じで、覚えるのを随分諦めた結果ですよ。

MCで、何度も何度も、SHIBUYA-AXは特別バージョン。って言ってた。
明後日以降のは参戦できないので、ほんとかどうかは判断できませんがね。

今日は、整理番号が、約700番ということもあって、入場したらすぐ、鈴の音の演奏が始まった。
曲順、曲目は、同じ。
告知で、明日は、福岡でイベントやらせてもらうので、立ち寄る機会があったら来て下さい。と言ってて
会場から、笑いが湧いてた。
「福岡に行く」なんて、目的として行かないと、無いでしょ、そんな機会。

場内アナウンスは、TAKAYOさん。

18時開演。定刻。
・恋々世界のほんの片隅からconfidentially
	赤いの着たまま歌ってた。
MIYUさん一人で、MC
	秋に、初のライブ写真集が発売になります。
	ライブの写真や、リハーサルの写真や、他にも...
	その撮影を昨日しました。
	どこでしたかというとね、浅草です。
	水上バスというので、行きました。皆さんは乗ったことありますか?
	浅草の、仲見世通りというところで、お土産を買ったりしたりしてるところを撮影したり
	せんべい屋さんで、せんべいを焼かせてもらったりしました。
	せんべいって、焼くの大変なんだよ。
	焼いてるとき、火や、煙とか熱気で、顔が焼けそうなの。
(着替え終わった、MIZUHOさん登場)
MIZUHOさん:え、今何の話してるの?
MIYUさん:せんべい焼かせてもらったこと
MIZUHOさん:そう、それでね、腐るほど焼いて、今日、スタッフの人たちと食べました。
	誰かさんが、真っ黒に焼いてね。
(ちょうど、タイミング良く、MAIKOさん登場)
MIZUHOさん:うわさをすれば、出てきました。
MAIKOさん:違うよ、MIYUちゃんが、いい焼き色を付けてたから、更に焼き色を付けたんじゃない。
	でもね、その真っ黒になったせんべい、スタッフの人がおいしいって言ってくれたんだよ。
MIZUHOさん:良かったね。
(TAKAYOさんも登場。MIYUさんは、着替えに袖に)
MIZUHOさん:お土産で「浅草」って書いてある、ちょうちん買ったよ。
	お部屋に、どーんと飾ろうかと。
	人力車にも乗ったよね。
(MIYUさんも、着替え終わって登場)
TAKAYOさん:あれ、1台180万円くらいするんだって。
MIZUHOさん:もし買ったら、MAIちんは絶対乗るでしょ。だって、力ないもんね。
	で、えーっと、やっぱり、TAKAYOちゃんと私が引っ張って、
	MIYUちゃんも乗るのかな。
...
MIZUHOさん:人力車って、凄く大変で、やせるんだって。だからMIZUHOもやってみようかなって。
	見かけたら、利用してね。
...
あと、今回のツアー、みんな日記を付けてるの。
で、その日記を、写真集に載せるかもしれないんだって。
MIZUHOちゃんの、文字がヘンで。(MIYUさんが言ったような気がする)

・夢のカケラ…
	アコースティックバージョンで、鈴の音の演奏で、ZONEは歌のみ
(MIZUHOさんとMAIKOさんが、袖に引っ込んで)
MIYUさん:次は、白い花を、この4人でやります。
	きっかけは、TAKAYOちゃんのアコギで、なんとなく、歌ったところ、なんかいいんじゃない?ってことで
	これも自分達の意見が実現しました。
・白い花
(MIYUさんが、袖に引っ込んで)
・+−x÷
TAKAYOさん:今日は特別に、もう1曲いいですか?
	ゲストが来てくれています。
	ZONEのアレンジをやってくれてる、かつ兄ちゃんです。(違うかもしれませんが、そう聞こえました)
	かつ兄ちゃんは、こう見えてもサーファーなのね、
	で、(サーファー好きの)TAKAYO的に、ポイント高いんですよ。
	軽く見られたくないからって、焼かないんだって。
かつ兄ちゃん:黒く焼くの、やりたいんですけどね、赤くなるだけなんですよ
TAKAYOさん:あと、彼女居ないらしいんですよ
かつ兄ちゃん:彼女募集中です。って、誰もそんなこと聞きたくないですよね。
	ようやく、ZONEと同じ舞台の上に立つことが出来ました。ここに来るまで色々苦労がありましたよ。
	ほんとは、4人+1人ってのが良かったんですが、まだまだ頑張ります。
TAKAYOさん:えっ?TAKAYOだけじゃ不満?
	...
	えー、これ以上続けても、気まずくなるので、歌行きます。聞いてください、
	アコギだけで。ボーカルは、TAKAYOさんだけで。
かつ兄ちゃんに、お礼を言って、袖に下がってもらって、MAIKOさんを呼び込んで
MAIKOさん:ベース居なかったから、やりたかったなぁ
	(話がころころ転がって、MAIKOさんのソロ曲を、アコースティックでやれたらいいねとか)
	今度練習しとくよ。
TAKAYOさん:いつもなら、ここで、MIZUHOの曲なんですが、MAIちんから。SaeZuriSaeZuri
	Zepp仙台みたく、ダンサーは無し
(MCは入らず、すぐMAIKOさんが下がって、MIZUHOさんwith ダンサー登場)
・GO!
	(3人が登場して、MIZUHOさんの所に行くと、今日は、すぐ立ち上がって、袖に)
3人でMC

(着替え終わったMIZUHOさんが登場)
MIZUHOさん:♪恋して感じた 君の風 香る…
	歌いながら、ドラムの所まで
TAKAYOさん:ダンスだけだから、歌いたかったのかな?
MIZUHOさん:そう、ありがと。

(次の3曲4曲、どこで歌ったか、全く覚えていないのですが...)
・メイク・ユア・ムーブ -行動をおこせ-さらりーまんtrue blueGOOD DAYSsecret base -君がくれたもの-空想と現実の夜明け
	この曲の途中から、大爆発 No.1の途中まで、客席側のスピーカーが不調になり
	ボーカルと弦楽器の音が、ほとんど聞こえなくなるハプニング発生。
	(TAKAYOさんの声は、しっかりと聞こえていたので、口パクじゃぁ無いよ)
	しかし、何事も無かったかのように、進行。
	(途中、2度、TAKAYOさんが歌間に袖に行くシーンがあったけど)
・For Tomorrow大爆発 No.1
TAKAYOさん:(状況説明)
	空想のオープニングで、火災報知器が作動してしまって、
	その影響で、客席側のスピーカーが鳴らなくなってしまったらしいです。
	ほんとに済みませんでした。
MIZUHOさん:こっち側はちゃんと鳴ってたよね。
	えっ?じゃぁ、みんなノリノリだったのは、勘?
	(ドラム音や、ZONEみなさんの動きで、ちゃんとやれてたのですよ)
	じゃ、今日の日記には、この事書かなきゃ。みんなも日記に書いてね。
...
MIZUHOさん:AX特別バージョンはね、大変なダンスが、一番最初に終わってくれるのは良いんだけど
	トークするところが随分少なくなるから、ちょっとね。
	それで、もう真っ先に着替えて、TAKAYOちゃんやMAIちんを押しのけるくらいの勢いで
	すぐ出てきたもんね。
MIYUさん:私ね、一人で、予想してたんだけど。誰にも言ってないけどね、
	誰が一番最初に、着替えてくるかな?って考えてて、やっぱりMIZUHOちゃんだったのよ
...
時間が経つのは、早いもので、次で、最後です。
みんなで一つになりましょう。
・一緒にいたかった
(お辞儀とかして、袖に下がる。)
8時頃。

アンコール
・ASTRO GIRLZ and BOYZその気
みんな、まだ元気ですか?
TAKAYOさん:ここで、空想、もう1度やりたいんですけど、いいですか?
・空想と現実の夜明けFor Tomorrow
	(有難うございました。TAKAYOさん、最高です。)
最後は、新曲やります。
・HANABI -君がいた夏-
お辞儀して、ピックや、ドラムスティックを投げて終わり。
8時20分頃。

back