ZONE TOUR 2003 ASTRO GIRL
2003.7.30.ZeppTOKYO

セットリストは、ほぼ仙台と同じだったので、違いのみ。

ちょっとずつ、思い出したら、追記していこうかと。(2003.11.2.加筆)

事実誤認が多々あるかもしれませんが、見過ごしてやってください。

ツアーグッズとか、初の写真集とか、通販のみ特典が付くカレンダーとか(画像がたくさんなので、infoseekへ飛ぶよ)
しょんぼりなチラシも入ってた。8月2日のチケットを公演後販売すると言うもの。まだ残ってんだね。

HANABI-君がいた夏-の発売日だったし、ポスター付くかな?と見たけど何も無かった。 CD等のプロダクツは、買っても特典無しなので、スルー。全部持ってるし。 18時開場だが、18時10分頃開場。 19時開演だが、18時半頃、鈴の音のオープニングアクトが始まる。 演奏曲数は、前情報どおり、3曲で、 2003年7月24日にリリースされた「心の扉」から、タイトル曲の「心の扉」と「いちご」 そして、ランタイム企画の?2003年7月16日発売の「ASTRO Girlz and Boyz」から5曲目の「誕生」 印象は、Kiroroを若くした感じ。 アクトは、18時45分頃には終了した。 曲順は、「いちご」「誕生」「心の扉」でした。 すぐ、ZONEのライブが始まるわけではなく、19時まで、空白の時間。
場内アナウンス:録音機材の使用不可とか、ケータイの電源切ってとかの注意事項。 ZONEの皆さんが、くだけた(くだけ過ぎな感もあるけど)口調で、2分くらい。 「証」 全員同じ衣装で、黒いファーを首に巻いて、白の革パンに、赤いテカテカした生地のロングドレスっていうか、そんなの 「メイク・ユア・ムーブ -行動をおこせ-」 「さらりーまん」 「true blue」 「GOOD DAYS」 ちょっとしたMC。 「恋々」 「世界のほんの片隅から」 以上、2曲。ダンスナンバーで、RUNZのダンサー4人付き 「コンフィデンシャリィ」 MIYUさんのソロ曲:RUNZのダンサー4人付き 「SaeZuri」 MAIKOさんのソロ曲:振り付け師の先生付き(今日限定らしい) 「夢のカケラ…」 「白い花」 「+-x/」 TAKAYOさんのソロ曲 この3曲は、アコースティックに挑戦してみましたが如何だったでしょうか? MIZUHOさんが出てきて、それを契機に、鈴の音の2人にお礼を言って、袖に下がってもらう。 MIZUHOさん:袖でずっと踊ってたんだよ、でも、スポットライト当たってなかったけど。 出てきたMIZUHOさんの姿を見て、TAKAYOさんが、なんで衣装換えてんの?と突っ込むと MIZUHOさん:特別だから。あの衣装は「夢のカケラ…」だけので。 その衣装とは、地下足袋履いて、左官屋さんみたいなカッコ。色はピンクだけど。 この衣装の方が、動きやすいの。(と言いつつ、右足をぐーっと上げる。足の裏を客席に見せるような感じで) MIZUHOさんと、TAKAYOさんで、MC 新潟から仙台までのバス移動の4時間では、北の国からを見れなかったけど、 昨日の仙台から東京までのバス移動の時に、MIZUHOさんが持参した3本は見終わったとのこと 具体的に言うと、水が出たところ。だそうで。 追加を送ってもらわないと、とか、そんな話。 「夢のカケラ…」の時の、MIZUHOさんの衣装に言及して、アレどうよ?ってTAKAYOさんが客席に問いかけると 一瞬、妙な間があって「かわいいよー」って うろたえるMIZUHOさん。えっ?かわいくないの? 3人がそれぞれのソロ曲が終わって、MIZUHOさんがトリってどう?とかいう話もあったような MIZUHOさんと同じ格好で、色違いの衣装のダンサーが4人入ってきて。 「GO!」 MIZUHOさんのソロ曲 最後のアクションで、5人とも、ステージ上に寝転がる。 ZONEの3人が登場しても、起き上がらないMIZUHOさん。 そのまま何事も無いかのようにMC始める3人。 構って欲しそうなMIZUHOさんはしぶしぶ立ち上がり、衣装チェンジのため、袖へ。 現れたMIZUHOさんが、ドラムセットのところに行ったあと みんなが知っている曲をやります。 「secret base -君がくれたもの-」 「空想と現実の夜明け」 「for tomorrow」 「大爆発No.1」 次で、最後です。 TAKAYOさん:歌える人は、いっしょに歌ってください 「いっしょにいたかった」 8時40分頃:メイン終了。(仙台と比べて、10分早い) アンコール開始。 「その気」 今日は、特別ゲストが来ています。ZONEととても仲良しな、この方をお呼びしましょう! 鉄腕アトム(きぐるみ)です。アニメの製作発表のときの「ふとっちょ」ではなく、かなり細身でした。 中の人は別人でしょうな 「鉄腕アトム」 本日、7月30日に、ZONE10枚目のシングルが出ました。 今日、ここに来る前に、もう買ってくれましたか? 今回のジャケット、浴衣を着てるんですよ。 PVでも着てるんです。 タイトル、みんなで言いましょう。 せーのっ 「HANABI-君がいた夏-」 お辞儀とか、TAKAYOさんがピック投げたりして、袖に引っ込んで終了。 9時頃。
どこかで、ツアーパンフを沖縄で撮影したとか、 MIZUHOさんが、原寸大のおなかが写ってますとか、 是非、買って見てくださいって言ってた。
・オープニングアクト(鈴の音) いちご 「心の扉」ZRCS-3001 track.2 誕生 「ASTRO Girlz and Boyz」SRCL 5655 track.5 心の扉 「心の扉」ZRCS-3001 track.1 ・メイン 証 「証」SRCL 5401 track.1 ,「O」SRCL 5515 track.1 メイク・ユア・ムーヴ -行動をおこせ- 「大爆発 No.1」SRCL 5057 track.2 さらりーまん 「O」SRCL 5515 track.2 true blue 「true blue」SRCL 5550 track.1CCCD GOOD DAYS 「GOOD DAYS」SRCL 4988 track.1 ,「Z」SRCL 5281 track.2 恋々 「true blue」SRCL 5550 track.2 世界のほんの片隅から 「世界のほんの片隅から」SRCK 5240 track.1 ,「Z」SRCL 5281 track.4 confidentially 「O」SRCL 5550 track.9 SaeZuri 「O」SRCL 5550 track.3 夢のカケラ… 「夢のカケラ…」SRCL 5280 track.1 ,「O」SRCL 5550 track.6 白い花 「白い花」SRCL 5513 track.1 +−x÷ 「O」SRCL 5550 track.7 GO! 「O」SRCL 5550 track.5 secret base -君がくれたもの- 「secret base」SRCL 5120 track.1 空想と現実の夜明け 「白い花」SRCL 5513 track.2 for tomorrow 「証」SRCL 5401 track.2 ,「O」SRCL 5515 track.4 大爆発 No.1 「大爆発 No.1」SRCL 5057 track.1 ,「Z」SRCL 5281 track.3 一緒にいたかった 「一雫」SRCL 5393 track.2 ・アンコール その気 「僕の手紙」SRCL 5701 track.3CCCD 鉄腕アトム 「ASTRO Girlz and Boyz」SRCL 5655 track.6 HANABI -君がいた夏- 「HANABI -君がいた夏-」SRCL 5700 track.1CCCD
back