ZONE TOUR 2003 ASTRO GIRL
2003.7.28.ZeppSENDAI

曲目・曲順は、あんまり覚えてない。
	とにかくたくさんあった。
MCも、ほとんど覚えてない。
	確実なことは、ダンサーの紹介が無かったこと

スローバラード大好きなので、「鈴の音」は、言われるほどキツくなかった。

ちょっとずつ、思い出したら、追記していこうかと。
でも、30日以降は、記憶が混じってしまって、更新できないと思うけど
事実誤認が多々あるかもしれませんが、見過ごしてやってください。

ツアーグッズとか、初の写真集とか、通販のみ特典が付くカレンダーとか(画像がたくさんなので、infoseekへ飛ぶよ)

CD等のプロダクツは、買っても特典無しなので、スルー。全部持ってるし。 場内アナウンス:録音機材の使用不可とか、ケータイの電源切ってとかの注意事項。 MIZUHOさんが、くだけた(くだけ過ぎな感もあるけど)口調で、2分くらい。 18時開場だが、18時10分頃開場。 19時開演だが、18時半頃、鈴の音のオープニングアクトが始まる。 演奏曲数は、前情報どおり、3曲で、 2003年7月24日にリリースされた「心の扉」から、タイトル曲の「心の扉」と「いちご」 そして、ランタイム企画の?2003年7月16日発売の「ASTRO Girlz and Boyz」から5曲目の「誕生」 印象は、Kiroroを若くした感じ。 ZONEのライブ終演後、手売りするってことで、1枚買ってみる決意。 アクトは、18時45分頃には終了した。 すぐ、ZONEのライブが始まるわけではなく、19時まで、空白の時間。
BGMが静まり、いよいよ始まるって雰囲気の中、MIZUHOさんの姿がちらっと見えて、歓声が上がった 雷が落ちたかのような音や、稲妻が走り、MIZUHOさんの顔だけが照らされ、ちょっと生首っぽくて、恐かったり 「証」 全員同じ衣装で、黒いファーを首に巻いて、白の革パンに、赤いテカテカした生地のロングドレスっていうか、そんなの TAKAYOさん:今朝も、地震があったの、知ってる?朝の4時頃 私は、起きてたのよ。(観客に向かって)起きてた人! で、スタッフの人に電話したんだけど、誰も出てくれなかったのね MIYUやMAIKOは寝てるだろうなと思ったのね、 (一応、2人に確認してみると) MIYUさん:寝てた。 MAIKOさん:夢の中で、地震があってね。(って、だから寝てたんだって) で、MIZUHOは、夜更かしが好きだから、起きてるかなと 思って部屋に掛けてみたの(MIZUHOのケータイではなく)。 そしたら、ちょっと心配してくれたみたいで「一人で寝れる?大丈夫?」って聞いてくれたの MIZUHOさん:えっそんな事言った?寝ぼけてたんだよ、きっと。 TAKAYOさん:MIZUHOのこと、持ち上げてみようかと思ったのに... 仙台は、2度目ですね。 去年も来てくれた人! 去年は、熱かったねぇ。 蔵王チーズ、食べましたよ。TAKAYOと、MAIKOでほとんど。 味は、バニラとブルーベリーのを。 MIZUHOさん:にじみ出るくらい食べたよね。 TAKAYOさん:そんな、汚い言い方しないでよ 今年は、まだ牛タン、食べてないんですよ。 だから、今夜、たくさん食べます。 昨日の新潟から、4時間、バスで、移動したんですよ。 その道中、スタッフがビデオを3本用意してくれてて、 MIZUHOさんが用意した、北の国から(一番最初の)を見れなかったとか 移動中、みんな寝てたでしょ。 「証」の衣装のままで、ダンス曲を2曲くらいやって、 MIYUさんと、ダンサー(RUNZから2人か、4人)で、MIYUさんのソロ曲 赤いドレスだけ脱いだような衣装で、 「コンフィデンシャリィ」 みんな居なくなって、「SaeZuri」のイントロが流れ出して、 衣装チェンジ(羽毛を首周り、胸元とかにデコレートした感じの)した、MAIKOさんが、 「SaeZuri」 ピンクのフリフリ衣装のMIZUHOさん、水色のシースルーっぽい衣装のTAKAYOさんと ソロ曲の衣装のままの、MIYUさん、MAIKOさん。 そして、鈴の音の2人を招き入れて、 演奏は、鈴の音の2人の、アコギとキーボードのみ。 ZONEは、ボーカルに専念。 「夢のカケラ…」 この曲終わったら、MIZUHOさんとMAIKOさんがステージ袖に下がって、 MIYUさんがボーカル、TAKAYOさんが、アコギ、鈴の音も参加して、 「白い花」 MIYUさんが袖に下がって、TAKAYOさんのソロ曲 「+-x/」 この3曲は、アコースティックに挑戦してみましたが如何だったでしょうか? MIZUHOさんが出てきて、それを契機に、鈴の音の2人にお礼を言って、袖に下がってもらう。 MIZUHOさんがちょっと通行の邪魔だったらしく、ぶつかってたり。 出てきたMIZUHOさんの姿を見て、TAKAYOさんが、なんで衣装換えてんの?と突っ込むと MIZUHOさん:特別だから。あの衣装は「夢のカケラ…」だけので。 その衣装とは、地下足袋履いて、左官屋さんみたいなカッコ。色はピンクだけど。 ダンサーが4人入ってきて。 MIZUHOさんのソロ曲 「GO!」 最後のアクションで、5人とも、ステージ上に寝転がる。 ZONEの3人が登場しても、起き上がらないMIZUHOさん。 MIZUHOさん:声援が無いと起きれない! 観客:MIZUHOコール MIZUHOさん:声が小さい 観客:MIZUHOコール MIZUHOさん:声が揃ってない 観客:MIZUHOコール ようやく起き上がるMIZUHOさん。そのまま衣装チェンジのため、袖へ。 あきれた表情の3人。 TAKAYOさん:(ぼそっと)自己満足じゃない 3人は、浴衣のような、衣装で(てっきりHANABIをやるのかと思ったけど、この衣装ではやらなかった) 現れたMIZUHOさんが、ドラムセットのところに行ったあと バスドラムの絵(カッティングシートを貼ってる)は、(MIZUHO抜きの)3人で、やりました。 MIZUHOさん:メンバーの愛が感じられるね。 「secret base -君がくれたもの-」 (「一雫」は、やらなかったような気がする) 次で、最後です。 TAKAYOさん:歌える人は、いっしょに歌ってください 「いっしょにいたかった」 8時50分頃:メイン終了。 アンコール開始。 「鉄腕アトム」アストロボーイじゃなくて、鉄腕アトムの主題歌。妙なアレンジで、僕は好きじゃない 「その気」 7月30日に、ZONE10枚目のシングルが出ます。 タイトルは、せーのっ(MIYUさんと、MAIKOさんが)HANABI -君がいた夏- です。 ジャケットで、初めて浴衣を着ました。 ツアーグッズの、絵葉書と同じ衣装です。(絵葉書)買ってくれた? 雑誌とか、TVで、もうご覧になってる方もいらっしゃると思いますが。 「HANABI-君がいた夏-」 お辞儀とか、TAKAYOさんがピック投げたりして、袖に引っ込んで終了。 9時5分頃。 東京方面行きは、9時39分が最終なので、ちょっと急いで外に。 鈴の音の「心の扉」を買うため並んで、800円。 2人と、握手して、お顔を拝見。チラシで見るより、ずっとかわいいかったです。 チラシにあるとおり、インストアライブをやるようなので筋肉痛が抜けたら行ってみようかと。
back