ZONE ファンクラブイベント
2003.1.12.ZeppTOKYO

入場時のチェックは、カメラ・録音機材チェックのみで、会員証とか、身分証明書の提示を
求められることは、無かった。
チケット転売してても分からんじゃない、それじゃ。

会場に入ると、CDの販売は無し。
イスが設置されてて、座席の確保は、無しで、とか指示はあったが、
誰もそんなことは、守ってなくて、ディバッグやら、コートやらで、何席も取ってるのが目に付いた。

「できるだけ前で、背の低い人の後ろ」って探し方で、中央の通路より1席前で、左側通路寄りに。
会場内に、確認できただけで、2個のモニタが設置してあって、そのうちの1個に近い席をわざわざ選んだため。

この選択が功を奏して、右前に、190センチ近い長身の人が居た(飛び跳ねても、全然見えんのよ)が、
モニタで、皆さんの姿を確認可。
取れた席からだと、「肉眼で見る」のと「モニタで見る」のと、同じくらいのサイズだったのでした。
むしろ、モニタの方が、ときどきアップになるので、良かったとも言える。

テレビカメラは無かったので、明日の、北海道公演での模様が、明後日に流れることを期待するしか

定刻どおり、15:30に始まった。(開場 14:30,開演 15:30) (1) その気 衣装は、こどもの寝巻きみたいなの。 左から、MAIKOさん ペンギン MIZUHOさん うさぎ TAKAYOさん たれぱんだ MIYUさん ワニか、怪獣(緑色で、牙があって、背びれが黄色) UHBのテーマ曲ということで、会場のほとんどの人が知らないはずの曲をオープニングにもってこられても 困惑するしかなかったですね。 オープニングに、なぜこの曲だったのかの説明が何もなく、次へと A HAPPY NEW YEAR ! MIZUHOさんは、今年は、羊年だから、ということで、突っ走らないと、メンバーと約束したらしいが 昨年の馬をひきずって、今年も、突っ走って行きます。と宣言して、約束が違う!と言われてた。 (MIZUHOさんのようなキャラクターが居ないと、マシューや、うたばんにトークゲストとして 呼んでもらえないのではなかろうか、という余計な心配が出てきます だから、これからも、突っ走れるうちは、突っ走っていって欲しいと思うのですが。) アルバム「O」のソロ曲をこれからやります。 ということで、一番最初の、MIZUHOさんが衣装替えに、そでへ引っ込む。 その間、残った3人で、場つなぎ。 左から、MAIKOさん、TAKAYOさん、MIYUさん。 ファンクラブ会報での、ざじずぜみなーる宛てに来たものからいくつか紹介します。 ここで読まれた方には、「夢のカケラ…」PVで使われた、夢の砂を、郵送いたします。 1.皆さんの中で一番心配なのは、誰ですか? 会場からは、MAIKOさんコールが湧く。 MAIKOさんは、憤慨して、違うよ!と反応。 TAKAYOさん:基本的に、みんな自分のことでせいいっぱいで、他の人の心配してないよ。 でも、MAIKOが、一番忘れ物とかするから、MAIKOかな。 MIYUさん:総合で、MAIKOということで。 MAIKOさん:総合って...。でも、自分では、気にしてないよ。 TAKAYOさん:迷惑かけてるんだから、気にしなよ。 2.オトナとコドモ、何%ぐらいずつですか? MAIKOさん:わかんないから、どっちも0%で みな:えー、じゃぁ、何なの?よくわかんない事言ってるよ TAKAYOさん:今年で、18になるから、大人かな。 でも、いつまでも、コドモのキモチをもっていたいね MIYUさん:まだ、14だから、 TAKAYOさん:コドモ100%だよね MIYUさん:でも、MIZUHOちゃんより、5%は、おとなだよ TAKAYOさん:5%なんだ 3.海に向かって叫ぶとしたら、何を叫ぶ? TAKAYOさん:今の時期、北海道の海はカチコチだよ じゃ、MAIKOから。 MAIKOさん:海だー! TAKAYOさん:え、そんなんでいいの? MAIKOさん:海に向かってるんだよ、海しかないじゃない TAKAYOさん:(悩んだ結果、MAIKOさんの衣装を指しながら)ペンギンだー! MIYUさん:バカヤロー! TAKAYOさん:つりバカ日誌見すぎ... (2)MIZUHOさんのソロ曲「GO!」 (3)MAIKOさんのソロ曲「SaeZuri」 (4)TAKAYOさんのソロ曲「+-X÷」 (TAKAYOさんのみトーク有り) (1)の曲は、北海道UHBのテーマ曲で、「その気」といいます。 で、そのUHBで、この春から、ZONEのレギュラー番組が始まります。 北海道限定なので、そこに住んでる人にダビングとか、してもらって下さい。 今日は、ギターを持ってきてないので、弾き語りは出来ませんが 今度のツアーとかを楽しみにしていてください。 それでは、聴いてください「+-X÷」 (歌い終わって) 次は、MIYUで「confidentially」です。 (5)MIYUさんのソロ曲「confidentially」 MIYUさんが歌い終わると、そでに引っ込んで、着替えた、3人が登場。 MIZUHOさんに、さっき、海に向かって何を叫ぶ?の質問をして MIZUHOさん:MIYUちゃんよりは、オトナだよ! さっき、そでで聴いてたんだ。いつ出ようかって。 (抽選会が先だったか、告知が先だったのか、いまいち覚えてないですが、どっちでもいいか) 告知から。 ・4月16日に、新曲が出ます。タイトルは言わなかった ・5月のG.W.中に何かが起こります。 ・夏にライブツアーをできるといいね。(決定じゃないのかよ) ・フルーチェのCMを、またやります。 今度も、3パターン。 撮影は、タイで、やりました。(タイの神像のポーズをやりながら) ベッドの横に、タイの神像が置いてあって、それの目が恐くて眠れず寝不足でした 結局、みんな、MIZUHOの部屋で、一緒に寝た。 TAKAYOさん:さすがに、今日、フルーチェ持って来てる人はいないでしょ。 昨日(大阪のファンクラブイベント)が初告知で、今日(東京)だもんね。 と会場を見渡すと 2階席に、フルーチェ持ってる人が。 TAKAYOさん:それ、去年の夏のライブの時のでしょ。 今年のライブでも、持って来る人いるんだろうね。でも、私たち(ZONE)に贈ってくれなくていいですからね。 皆さんで、召し上がってください。 会場で、投げつけてくる人も居ますけど、やめて下さいね。 抽選会の品物。 ・絵馬 5名 ・サイン入りカレンダー 5名 ・一緒に映れるポラ 3名 ・オープニングの衣装(どれかひとつのみ) 1名 抽選物の紹介中に、着替えを終えた、MIYUさんが再登場。 MIYUさん:開口一番、MIZUHOちゃんより、オトナだよ。 さっき、なんか聞こえてきた。 MIZUHOさん:慌てた風に、え、何も言ってないよ。きっと、音声さんだよ。 スタッフー!いや、違うけど。 抽選する前に、MIZUHOさんのトークで、うちのお母さんが、 願いごとを叶えたいとき、「叶」って字から「10回唱えると」当たるって言ってたので、 みんなも試してみてください。でも、当たらなくても、苦情は受け付けません。 BGMが鳴り始めるときに、MIZUHOさんは、ノリよく、歌ってくれたり。 TAKAYOさんが、(進行の邪魔だからと)たしなめたり。な状況が何度か有ったりもした。 当然、何も当たらず。 衣装は、選択可ということで、当選者は、MIZUHOさんのを選んだ。 (昨日の大阪では、MAIKOさんのが選ばれたそうで) TAKAYOさん:これは、レアなケースです。 MIZUHOさん:なんだよ、レアなケースって。 ここまでで、16時半くらい。 最後は、握手会。 ステージ上に、左から、MIZUHOさん、MIYUさん、TAKAYOさん、MAIKOさんが並んで、 右から左に、流れ作業で。終わったら、即退場。 MIZUHOさんは、キャラクター通り、ハイタッチとか、いろんなことしてましたな 他のメンバーは、フツーに握手のみ。 自分は、フツーに握手して終わり。17時くらい。 2001.6.14.AX FUJIIROCK 2001 間近で見る、みなさんは、予想にたがわず、ちびっ子でした。 場内整理とかやってる、人が言うには、1,200-1,300人居るので、1時間くらいを予定してると。 1,300しか居なかったんですか。 (ZeppOSAKAは、もっと少なかったそうで、何度も、TAKAYOさんが「こんなに多くのお客さんが...」と言ってた)
今日の購入物 イベント前に、メールにて、グッズのラインナップが紹介されてたのですよ 生写真・8種 1000円 缶バッチ・5種 1000円 パスケース 1000円 Tシャツ(S or M) 3000円 会場到着時に、グッズは全て完売のため、何も買えず
back