ZONE 白い花 収録
2002.11.28.THU. MUSIX歌収録

MUSIXの収録は、HEY3に比べて扱いがかなりひどいので、
その注意点から。

観覧のはがきの通達時刻までは、並ぶなと言われる。周辺に、時間を潰せる場所が、コンビニしかない。
寒風吹く中、ずーっと外で待たされる。少なくとも、1時間は待つ。
TMCのように、とりあえず控え室に入れてもらえたり、トイレ行かせてもらえたりなどは無いので、水分は控えめが良いでしょう。

身分証明書の提示を求められるので、免許証持って、出発。
存外に、早く着く。テレ東の集合場所に、定刻に着くように、駅で時間を潰して、ゆっくり行く。
が、やっぱりちょっと早く着いてしまう。

整理番号順に並ばされるので、集合場所のどこに居てもいいんだけど、
風が吹き込まないところに座り込んで待つ。
(遅れてきても、はがきを見せれば、自分の番号のところに入れるのです)

整理番号順に整列後、注意事項の公知。
背の高い人は、収録の都合で後ろに行ってもらう場合があります。
演出の都合で、帽子、バンダナ、サングラスは、外してもらいます。
(トナリに並んでた人が、ぼそっと「全否定された...」)

並んで、待って、収録スタジオに通される。
緑のテープの内側に入ってください。との指示。
MAIKOさん側には、クレーンカメラ(レール付き)があるので、並べるのは、MIYUさんより左となる。
番号が大きかったので、後ろから3番目くらいの位置で。
MIYUさんとこに、マイクスタンドが無いので、ハンドマイクかなと思いつつ待つ。

前説のお笑いの人(ナイナイのようなスタイルのコンビ)で、ひとしきりやって
カメラテストです。の声。
あ、2回見れるんですか。これは、いいですね。
衣装とか、演出とかは、放送を見ればいいとして、ドライアイスで一瞬消えてしまう、MIZUHOさんだったり。
TAKAYOさんが唐突に、証の、xxxのところ、分かった?
誰かが、答えて。TAKAYOさんと、MIYUさんが、当たってるね。
と言ってたが、白い花・初回特典ディスクに、答えは収録されてるので、当たって当然と言えましょう。

トラブルなど無く、収録終了。
拍手するのは、歌い終わりのところだけだし、曲中も特に何も無しなので、客側での失敗は起こりようが無いのだけど

スタジオを出たら、即、解散。

back