ZONE 2002 summer tour
in Zepp Tokyo

予定時刻
	開場:17時30分
	開演:18時30分
	終演:20時30分頃

演奏曲目・衣装は、4日の、Zepp Sendaiとまったく同じ。 なので、違うところだけを羅列。 ・1曲目の「大爆発 No.1」 機材トラブルで、ギターや、ベースの音が出なくなる。3回くらい途切れたかな MIYUさん、TAKAYOさん、MAIKOさんが、手拍子して!とやる中、MIZUHOさんは、構わずドラム叩いて。 途切れ途切れで進んで、やり直すのかな?と思ったが、そんなこともなく、次の「GOOD DAYS」へ ・MAIKOさんの左腕に書かれた文字「気合」 今日は東京だから、気合入れるために、気合って書いた。 TAKAYOさんに、そんなキャラじゃないんじゃない?とかって、つっこまれて 気合だから!と ・MIZUHOさんの腕に書かれた文字 右腕には「R.T.」(事務所のランタイム)、左腕には「SONY」(レコード会社) を書いていたけど、これらに関する話題は、一切出ず。 ・MIZUHOさんのことば 今日は、東京だから、ドキドキして、あんまり眠れなかった。 TAKAYOさんに、こう見えて意外に小心者なんですよ、と言われ そうなんです、小心者なんです。と言ってた。 ・フルーチェダンスのとき 好評だった、フルーチェのダンス。今までは、MAIKOちゃんだけにやらせたりとかしたけど みんなでやるのが、一番いいということが分かったので、と、みんなで踊ったあと、 速攻、舞台からはけようとしたTAKAYOさんに向けて「TAKAYOコール」が上がり、 MIZUHOさんが「それって、TAKAYOちゃん一人で踊れってこと?」と訊き、さらに沸く会場。 MIZUHOさんのミュージックスタート!の声で、やらざるを得なくなったTAKAYOさんが一人で踊る。 踊ったあと、崩れるTAKAYOさん。 恥ずかしいとか、そういうこと言いながら、今度こそ本当に舞台からはける。 ・MIYUさんと、MIZUHOさんが衣装チェンジしてる間の、TAKAYOさんと、MAIKOさんのMC 今回のツアーは、各地のおいしいものの食べ歩きツアーみたいで、いろんなお店に連れて行ってもらいました。 まず、名古屋。名古屋は、Zeppがないので、ダイヤモンドホールというところでやったのですが もー熱い!ここも熱いけど、もっと熱かった。 名古屋は、何食べたっけ? 客席から、「ぴかいち」と声があがり 行ったよ、おいしかった。あと、他にもいろいろ連れて行ってもらって。 次の大阪では、MAIKOのお父さんが来てて、持って来てくれたり MAIKOさん「8ヶ月ぶりにお父さんに会ったんです」 TAKAYOさん「涙の再会みたいになってたね。密室にして」 福岡では、1日オフをもらったんで、映画みたりしてフツーに過ごしました。 映画といえば、「アイスエイジ」観た? 客席「観たよ」 試写会じゃないや、舞台挨拶したんですけど、そのとき来てくれた人! 客席「はい、はい、はーい」 感動あり、涙あり、笑いもあるので、ぜひ観て下さいね。 で、仙台は、すごいよ。 牛タン。いっぱい食べさせてもらって。 東京は、何が有名なんだっけ? 東京バナナ?食べたよ MIYUさんと、MIZUHOさんが戻ってくる。 客席「月島のもんじゃ」 もんじゃって、東京のなの? MIZUHOさん「今から行かなくちゃ」 TAKAKYOさん「まぁ、待て待て」 MIYUさん「(CDTV)Neoで、初めて食べた」 MIZUHOさん「私も。みんなも一緒に行く?」 客席「行く!」 TAKAYOさん「今度は、番組じゃなくて、4人で行こうね」 ・「一緒にいたかった」(一雫のカップリング曲)をやるとき みんなでひとつになろう。どんな振り付けがいいですかね? MIZUHOさんが客の反応を見て「へんなおじさん」やってる人もいるねと、アノポーズをしながら。 客席からは、仙台でできなかった、ウェーブをやろうという声もあがったが TAKAYOさんが、それやると、ウェーブやることに気が行って、曲を聴いてもらえない、と心配したり もし倒れて、起き上がれなくなったり、ドミノみたいになったら、危険なのでと、また不可。 結局、無難に、頭上で手拍子。 ・アンコールのとき ・「僕はマグマ」のあとの、グッズ販促コーナーで TAKAYOさん「MAIKOグッズの紹介して」 MAIKOさん「このTシャツと、リストバンドと、あとスポーツタオル。あれ、どこやったかな。 子熊のイラストがいっぱいあって、かわいいでしょ」 TAKAYOさん「緑のタオルは、ニセモノだから、買わないようにね。って、買ってる人居たりして」 あと、露店で、雑誌の切り抜きのカラーコピーをポスターとして売ってたりするのも買っちゃ駄目だよ。 ・最後の曲に行く前 次は、何やろうか。 ZONEは、まだ、曲が少ないから、もうほとんど残ってないよ 客席から「JET!」と声があがり、 MIZUHOさんが「JET! JET! JET! JET! JET! JET!...」と客と唱和して、煽る。 が、「JETは、やりません。あとのお楽しみということで」と TAKAYOさん「新曲をやります」

back