ZONE ファーストツアー
in Zepp Sendai


仙台駅東口出てすぐ。

予定時刻
	開場:17時
	開演:18時

15時から、当日券を売るってハナシだったので、14時に到着。 時間まで、隣のラオックスでつぶして、15時に並ぶ。 しかし、待っても待っても、全然売りそうな気配が無い。 心配になったので、ダフから、押さえのチケットを買う。(1階席の1000番台) 当日券が出るってことで、前売り券の価格よりも安かった。 で、さらに待ち続けて、17時近くになって、ようやく販売開始。 無事2階席を購入。(これで、MIZUHOさんも見えるね) さっき買ったのを払い戻してもらう。 ダフの人に、お金出すから、チケット買って来てといわれ、一枚購入。 当日券って、4,200(tax in)もするんだね。 2階席は、指定席なので、別に並んでいる必要は無いんだけど、CD販促で サイン付きをやるかも、と淡い期待の中並ぶ。 一雫のポスター付きのみだった。しかも、公演終了後もやってた。
2階席で、最前列で、メモ取れなかったので、ちょっとだけ ・「大爆発 No.1」 ・「GOOD DAY」 ・「夢のカケラ…」 ここに何曲か、はさんだような MAIKOさんの、左の二の腕には、仙台の文字が。 (色塗りとかもしてたようですが、全然判りませんでした) TAKAYOさんに書いてもらったとのこと。 MIZUHOさんは、両腕に、文字を書いてた。 MAIKOさんと同様、TAKAYOさんに書いてもらったそう。 書いてた文字は、右は失念しましたが、左は、牛タン。 ・「世界のほんの片隅から」 MCタイム 昨年の2月にメジャーデビューして... そのときは、MIYUは、まだ小学生だったんだよね。 ZONEを結成したときは、みんな小学生だったんだよね。とMIZUHOさんが言うと いやいや、今は、メジャーデビューのときのはなしだから、と遮る。 ランドセルって、まだ取ってあるの? MIYU:まだ、大事に取ってあるよ。 それ、オークションに出したら、高額になるんじゃないの? もし、オークションに出したら、いくらで買いますか? 観客の一部:ごまんえーん。 じゃ、あとで、こっそり...(売るわけないってね) 初めてのCM資生堂ティセラって知ってますか? ティセラ使ってる? ティセラって、最初は、ZONEで、次に、ポルノグラフティになって、 今は、あややだよね。 あややって、かわいいよね。 (で、ちょっとこの話題で盛り上がって) いやいや、そんなハナシではなくてですね、最近のZONEが出てるCMって分かりますか? 観客:フルーチェ?アイスエイジ? そう、フルーチェです。食べたことある人? 今朝食べてきた人? みなさんは、どの味が好きですか? 一番声が多かったのは、いちご。 ZONEがやってる、シトラスミックスも食べなきゃだめだよ。 なんとなく、フルーチェダンスを披露することになる。4人揃って 何度もやってるうちに、MIZUHOさんしかしなくなって。 シトラスミックスで、「ミルクと混ぜなきゃだめだめ」のところで、 だめだめ ZONE、ついに脱いだ?って、学校で言われましたが、脱いでませんって。 MIYUさんと、MIZUHOさんの二人を残して、衣装チェンジの二人。 先ほどは、私たちがやりましたが、今度はみなさんにやってもらいたいと思います。 振り付け、ちゃんと考えてきたんだから。 (何度かやってるうちに、着替えの済んだ二人が再登場) TAKAYO:何度もやってるけど、いつも、お客さんの顔がひきつってるんですよね 入れ替えで、TAKAYOさんと、MAIKOさんのMC 牛タン話。こっちのは、ぶ厚いのよね。札幌のは、1/3くらいしかなくて。 あと、もひとつ好きな食べ物があって。 TAKAYOとMAIKOは、好きな食べ物が似てて、それはね、蔵王チーズ。 前、キャンペーンで、来たとき、お土産に持って帰ったのに、全部一人で食べちゃった。 で、今日は、スタッフの人たちが気をきかせてくれて、たっくさん用意してくれたのね バニラと、プルーンと、ペッパーだったかな、とにかく3種類の味があって、 それを、二人で、全部食べちゃったのね。 ZONEが、よく行くお店は、居酒屋。 もちろん、お酒は飲みませんよ。みんなウーロン茶で酔うんですよ。 なんか、ファミレスとか、おしゃれなところより、居酒屋がいいんですよね。 何曲かやって。 インディーズ時代の曲をやったり ・「風のはじまる場所」 MIYU:今回で、4回目になるんですが、何度やっても緊張してしまいます。 でも、こうして、みなさんが聴いていてくれるので、気持ちよく歌えます。 有難うございます。 いろいろあって TAKAYO:あと2曲で終わりです。 一雫のカップリングの「一緒にいたかった」をやるんですが、 みんなで一緒の振りでやりたいと思います。どういうのがいいですか? MIZUHO:前の公演では、手を左右に振るのとか、前後に振るのとかあったけど MAIKO:前に居るちっちゃい子が、こうやってるけど、これどう? (なんとなく、その振りでやることになった) ・「一緒にいたかった」 ・「secret base 〜君がくれたもの〜」 アンコール ツアーグッズの、オレンジ色のTシャツ、リストバンドを付けて登場の4人。 ・「僕はマグマ」 ツアーグッズ買ってくれた? このTシャツとか、リストバンドとか。 子ぐまのキャラクターは、4人を表してるんですよ。(ちゃんと4種類ある) リストバンド買ってくれた人!  観客で、リストバンド買って腕につけてる人は、その手を突き上げたり。 今回の、ツアーパンフは、すごいですよ。 今までのZONEにない写真とか、いっぱいありますから。 なんと特製カバー付きです。 TAKAYO:あ、あと、MAIKOのヘン顔も有ります。 MAIKO:えぇ? ぜひ、買って見てくださいね。 緑のタオルに、ZONEって書いただけのとか売ってたりしますけど買っちゃだめですよ。 オフィシャルで出てるのは、これらツアーグッズと、ファンクラブ限定Tシャツくらいですから 気をつけて下さいね。 新しいギターなんですよ。実は、重いの。 ここに、ほら、ZONEって入ってるでしょ。(TAKAYOさん,MIYUさんが、ギターを指し示す) MAIKOのベースにも、ZONEって入ってるんですよ。ネックの部分を指すMAIKOさん フェンダーさん、有難うございます。 MIZUHOさんは、負けじと、スティック新しいんですよ。ZONEって入ってる。(嘘です。) 次で、最後です。 何やるか、わかる? 残ってる曲は... 観客:JET? MIZUHO:JETは、封印したんです。 観客:えー!? MIZUHO:次で、やります。(←ここで言ってる次は、ZeppTokyoのことじゃないんだろうなぁ) ほら、まだ、あるでしょ! 分かってるくせにぃ(←毎回来てる、最前列の常連さんに向けて) 観客:ぼくらはサンタ? MIZUHO:それは、冬でしょ。季節が、真逆。 ♪We're wishing an everlasting happiness for everybody "Merry Chiristmas" (とか言いつつも、ワンフレーズ、歌ってくれた) TAKAYO:次は、新曲です。みんな、ロックは好き? 観客:好き〜 TAKAYO:っていうか、ZONEが好きなんだよね? 観客:そうでーす。 TAKAYO:なんか今日は、いい感じだね。 新曲は、秋に出る予定です。一雫が、先月の17日発売だから、2,3ヶ月で出ることになります。 ・「証」 深々とお辞儀をする、4人。 TAKAYOさん、MIYUさん、MAIKOさんは、ピックを2枚ずつ。 MIZUHOさんは、スティックを、客席に放る。前から、5列目くらいまで届いてたような。 手を振りながらステージを去る。 MAIKOさんは、再度、お辞儀をしてたね。
午後8時前に終了 東京方面行きで、最終が、9時25分というので、 どきどきしてたけど取り越し苦労になってよかったのか?(もっと聴きたかった。)
購入品目 黒T 3000円 ツアーパンフ 3000円 ツアータオル 2000円 リストバンド 1000円 x 2 (2階席なんで両手に) ステッカー 500円 5000円以上お買い上げの、特典として、クリアファイルを1つもらう。 この図案は、バスドラム(足で叩くドラム)にも描かれていた (オレンジと黒は反転してますけど) 買わなかった商品は、オレンジT 3000円。ビニール袋 300円。 そして、振り回すと、かなり困り者の、うちわ 800円。 入場時に配られる、リーフレットで、通販限定のオフィシャル2003カレンダーの申込書があった。 きっとファンクラブ者には、別途お知らせがくるのでしょうけど。

back