ラジアンリミテッド 卒業だZONE
in 横浜ランドマーク ドックヤードガーデン

2002.3.31.

経路:池袋→渋谷→桜木町
   山手線160円  東急東横線290円
   東横線で、特急を使って、1時間くらい。

桜木町につくと、目に付くところにランドマークタワーがあるので
迷わず到着。
出発するのがちと遅れたので到着したら、開場してた。

予定時刻
	開場:13時
	開演:14時

一般席(E-ZONE)よりも、N-ZONEの方がいい席なのだと思ってたから、
アルバム買ったら、N-ZONE入れますの告知に、あっさりひっかかってN-ZONEへ。
ドックヤードという名のとおり、船のドックみたいな空間で、
カンタンに表現すると水深5メートルの25メートルプール水無し。な感じ。
仕切があり、ステージ近い方から、
Z-ZONE(ラジアンリミテッド枠),O-ZONE(ファンクラブ枠),N-ZONE(CD購入者),E-ZONE(一般)
E-ZONEは、ドック内ではなく、ふちから中をのぞきこむ感じ。
入った後で分かったので、どうしようもなく
E-ZONEの方が「ZONEを観る」に関してN-ZONEに勝ってた。
何より、邪魔だと感じたのが、N-ZONEが、アンプとかのコントロールスペースの後ろに位置していたので
テント。
屋根の部分と、人の頭の上という、ほんのわずかな隙間から覗いてる感じで
ZONEのみんなが、座ってしまうと、全然見えない。
なので、歌ってる、TAKAYOさんは、全然見えなかった。

登場は、まず、やまだひさしさんが出て、ZONEを呼びこみ。
ZONEは、夢ノカケラ…の衣装(ver.2)で。

卒業おめでとう!の歓声の中、やまださん「義務教育終わっただけだぞ」
高校合格おめでとう!の歓声では、「おめでとう」だったか。

コーナー1:シャウトだZONE
Z-ZONEから、客を呼んで、やめることを、親とかに宣言するコーナー。

1人目:12時間くらいやってるゲーム時間の短縮。
結局、3時間くらいにすることになった。
TAKAYOさんが、卒業証書を授与。

2人目:夜更かし・朝寝坊をやめる。
現在、5時寝、13時起きをしてる、と言う人。
MIZUHOさんは、それは、人として間違ってるといい、
やまだひさしさんが、ゲーノー人って、そういう人、多いっていうじゃない、ZONEはどう?
ZONEは、学生だから、学校があるから、寝る時間が無くても、7時起きとかです。
MAIKOさんが、卒業証書を授与。

3人目:ヤンキー
具体的に、どういうこと?と訊かれた、ソノ人、いきなり「無免」と吐き
放送できない感じが漂う。
で、誰に宣言する?という場面で、親を呼ぶわけにもいかないし、
ケーサツ?と。ま、冗談で。
一緒に来てた、仲間に、宣言することになり、分かり易いヤンキースタイルの3人を呼ぶ。
やめるという、その人に「やめるな」ってなメンチ切る人がいたり。
やまだひさしさんが助け舟、ぶっちゃけ、ストラップとかいろんなグッズもらえるし...
説得して、その場は、収束。
MIYUさんが、卒業証書を授与。怖かったら、途中で戻ってきていいよ。とは、やまださんの談。

ZONEのメンバーの卒業したいそれぞれの事柄。
TAKAYOさんの場合:目標、と言い換えて、4月から高校2年なので弁当を自作すること
今までは、母親につくってもらってたんだけど、自分で作れるようになりたいと。

MAIKOさんの場合:3度寝。
ボーっとしちゃうんだって

MIYUさんの場合:毎日毎日何個もヨーグルトを食べることを、一日おきくらいにしたいかな。
別にいいじゃない、それは。と言う、やまださんに、MIZUHOさんが「MIYUさんが大きくなったので
4人並んで撮影するとき、自分には、台が必要なの」と、暴露。
だから、これ以上大きくなったら、台が更に大きくなってしまうから、やめて欲しいと。

MIZUHOさんの場合:MIYUさんに、XXXXつけるのは、止めます。
えー、そんなことしちゃったの?
どこに付けられたの?MIYUさん
フツーに、こうして、肩に。カオじゃなくて、よかったねぇ
平謝りに謝る、MIZUHOさんでした。

コーナー2:クイズだZONE(MIYUさんのを忘れちゃった)
観客席から、4組をステージ上に呼んで、早押しクイズ。
TAKAYOさんからの問題:私が、犬以外に飼ってるペットは?インコ
MAIKOさんからの問題:私の嫌いな野菜で、緑色のものは?ピーマン
MIYUさんからの問題:
MIZUHOさんからの問題:からだのある部分を掻くクセがあるのですが、それはどこでしょう?鼻の下
4組とも1問ずつ正解したので、やまだひさしの問題:山手線で、秋葉原の前後の駅は?

イチバン正解したひとに、XBOXと限定Tシャツ。
参加賞に、限定Tシャツを。

ラジオイベントなので、それぞれのコーナーが終わってから、ZONEのライブステージ。
といっても、「secret base 〜君がくれたもの〜」「夢ノカケラ…」の2曲だけ。
夏に、新曲出して、夏休みに、ライブツアーをやる予定でいるって。

終わった後、プレゼントがあるんです。
ZONEとラジアンリミテッド(やまだひさし)のコラボTシャツを100名に。
フツーのネイビーカラーで、左袖に、ZONEとやまだひさしさんの名が書かれてるものらしい。
遠くて、全然、見えなかった。
どういう方法で?と思ってたら、バズーカ砲みたいなので、砲弾としてTシャツを。
N-ZONEの私の近くには、全く来ず。

終わったことを確認して、E-ZONEに上がった頃、プレスタイムになってて
	卒業だゾーン
ZONEの皆さんを再び観ることが出来た。

終了は、16時くらいだったはず

声は、ほとんど聴くことは出来なかったが、それは、明日のワイドショーに頼るとして。
(ズーム・イン・朝,ジャスト,ワンダフルで確認できた。めざましテレビでは放送無し)
	卒業だゾーン
	右上:サンスポ / 右下:スポーツ報知
	左上:ニッカン / 左中:トーチュウ / 左下:スポニチ

購入品目 非売品ポスターを貰うため、シングル1枚:GOOD DAYS 貰ったポスターは、後ろに貼ってあるものと同一 卒業だゾーン N-ZONEに入るために、アルバムZを1枚
4月4日・木曜日のラジアンリミテッドで、この時の模様が放送されたのです。
(追記 2002.4.5) 出張から帰ったら、Z-ZONEの入場整理券が来てた。 .なんで今頃?(泣
back