パフィー ライブハウスツアー 2002
in 赤坂BLITZ 2002.3.29

経路:池袋→大手町(構内をさんざん歩いて)大手町→赤坂(3a出口)
   丸の内線             千代田線
	片道:190円

曲順は、覚えてないです。曲目も、あいまいです。
最後に歌った曲だけは、覚えてますが。
「THE HIT PARADE」をひっさげてのツアーだけど、
「ハイティーンブギ」・「哀愁でいと」はなかったような。
パフィー自身の曲も、いっぱいあった。

MCの順番も、定かではなく。

予定時刻
	開場:18時
	開演:19時
	終演:21時

雨が降っていたこともあって、かなり着込んで行ったが、会場内は
熱気が充満していて、寒がりな自分でもコートを脱ぐくらい。

座席位置は、2階席中央ブロック通路寄り、後ろから2列目。
しかも、後ろの席には、誰もいない。
なので、おもっきりはじけられる環境。

今日が、ツアーの初日だからって、ならしってわけじゃなく 気合入れてやってこー (その言葉に反応して、会場から歓声があがる) って、(バンドメンバー側の方をさして)こっちに言ってます(亜美)
メンバー紹介: 亜美が、回して(司会)、今のマイブームをひとりづつ紹介して つじたけし:「英語」 カッコイー キーボード:マイブーム「アブトロニック」 やりすぎに注意してよ 効果は? まだ、始めたばっかり 腹筋見せてー!(会場から) 腹筋見せてって ツアー終わる頃に、お見せできるかと やなぎさわふみお:「標準語の勉強」 アカヌケるように、標準語の勉強をしている (わざと訛った言い方をした後で、puffyのお二人が標準語で言い直した) ベース:「日用大工」 木場で、木材を買ってきて、組み立てて、ニス塗って、棚を作ったり ふるたたかし: いつものように、紹介時「両手をピース」をやる (手は挙げたままにしてないと、いけないの) 会場を見渡して「さすが東京」一発OK マイブームは、うーーーーーん、「健康かな。」 おちてなくて、ごめんネ。 亜美「いや、いいよ、そういうの求めてないし、もう一人メンバーいるから」 と言って、由美の方を見る。 由美は、柳沢氏の方を見やるが、柳沢氏に指さされて「私?え、何も考えてないよー」 亜美:じゃ、先に、ボーカルの亜美です。 マイブームは、犬を飼おうとペットショップを回ってます。 それでは、紹介します。ボーカルでよかったんだよね。 ボーカルの由美さん、マイブームは? アブトロニック。もう、やりすぎで、お腹にちっちゃく低温ヤケドするくらい あれ、やりすぎると、(体をくの字に曲げて、お腹を引っ込めて)止められないってなるよね 自分も、やってんじゃん(亜美)
寝ないで考えた、メドレー、如何でしたか? 私が考えたわけじゃないけどね(亜美)
由美、(亜美のリストバンドを指して)コレいいでしょ。 ライブで、(こぶしをつき上げるときの)手首に、コレがついてると とっても嬉しいよね。 今日もね、衣装、どうしようかと迷って迷って、 着たり脱いだりして、私の控え室、今行ったら、服が散らかってる。(由美) 私は、次のも考えてるんだ(亜美) え、どんなの? あとで教えてあげるね。今言うと、マネする人がいるかもしれないので 先にやらないとね。 ツアーTシャツって、皆さん着てくれてますか? ライブの時に着てくれてる? (着てるよ) ちょっと恥ずかしいかもしんないけど、普段でも着て欲しいな(由美) え、私、フツーに着てるよ 暑くなって、ジャケット脱いだら(胸のところに)puffyとか、YAMAHAとかあって、 慌てたり、あ、あのときのTシャツだとか思ったり(亜美) デザインとか、いろいろ考えてやってたりするんで、是非買ってみて。 あと、web(http://www.rocket-exp.com)上でしか売る予定のないものとかも考えてますんで、よかったらチェックして見て下さい。
あ、あんまり書きこみしてないんだって?(由美) してるよ。由美ちゃん、見たことあるの?(亜美) (ちなみに、ここ http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/HITandRUN/HR/vaio/ami/index.html) 見たことないんだけど、そういう噂をよく聴くから(由美) 由美ちゃんに、そんなこと言ってるの、誰?(亜美) パソコンとか、インターネットとか、やり方わかんなくて、やってないよ(由美) やったげるから今度持ってきな(亜美)
レターセットのデザインについて このキャラクター「きもいぬ」っていうんだけど、 最初、猫と犬のキャラを考えてもらってて、 (初期の段階の犬のキャラの)画像をメールで送って貰ったんだけど、その時の件名が「きもいぬ」だったの 「猫と犬のキャラ」…Tシャツに使われている画像
今年は、バンバンリリースして行こうと思ってます 去年は、ごめんなさい、ホント シングル2枚しか出してなくて、でも、今年は、まだ3月なのに、シングル1枚にアルバム1枚だよ すごいよね。 アルバムをひっさげてのツアーです。 今日が初日だけど、あとの方にも来てくれるひと!(手を挙げて!) あまり手が上がらない会場 あれ?もっと、こう手が上がるのを想像してたんだけど、正直だね。(由美)
パパパパパフィーが、31日のスペシャルで最終回だって、知ってた? 今までの映像や、新しく撮ったものとか、あの大物ゲストとか。 女性スタッフで、スペシャルで放送される映像見てて泣いてるコもいたよね。 みんな、ハンケチを用意して見て下さい(由美) え、ハンケチって、うちのお父さんくらいしか言わないよ。 由美ちゃんって、よく「ハンケチ」って、言うよね。あと、「ちりし」も え、(「ちりし」じゃないなら)ちりがみ? ティッシュでしょ。(笑) トイレットペーパーも、ロールじゃないんじゃ… ダブルでね、ソフトにね、 って、いいの、通じてるんだから(由美)
昨年と同じことができなくなってる。というのは、1年、歳をとったということなんです。 皆さんも、若い若いと思ってても、歳をとるとできなくなるので若いうちに、やっておきましょう リハでね、(由美、右手で脇腹を押さえて)ここがつってしまったり (亜美、後ろ首付け根あたりを触って)うっ血してるって言ってたよね。 そうそう、首が回らなくなったり(由美) って、こんな苦労話してても、仕方ないんで歌、行きます
アンコール:チェリー(スピッツの曲で、アルバム収録曲) 歌い終わって、マイクスタンドを後ろにおいて ツアー来てくれてありがとう。 機会があったら、また、ライブに来てください 「海へと」 ステージ上から、手を振っていなくなる。 客席灯が点いた後、会場内に流されてた曲:嘲笑(hit parade 収録曲)
会場に置かれた花: 雨上がり決死隊 Mステ HEY3 SUNTORY 電通・サントリーなっちゃん ←由美さんのみCM出演、なんと母親役で パパパパパフィースタッフ一同
カンソー: アルバム THE HIT PARADEを全く聴かずに行ったが、ノリのいい曲が多くて大助かり。 双眼鏡を忘れて行ったが、ライブハウスということで、ステージまでの距離が近くて 表情まで見えるくらい。 新曲「赤いブランコ」を披露。 リズムが早くて、ドラム、ギターが凄い音で鳴ってるけど、 詞は、しっとりめな感じで、「すみれ」みたい。
購入品目 ネイビーカラーTシャツ レターセット バンダナ ビニール袋 タオル

back