GIRL POP FACTORY #1
in Zepp Tokyo
出演バンド数:21組。(数えてはいないが、MCの加藤さんが言っていた)

予定時刻	開場:15時	開演:16時

実際時刻	開場:17時頃	開演:17時30分頃
	終演:23時50分頃
8月26日の午後10時から3時間、スカイパーフェクTVの「フジテレビ721」で放送されます。
.2001/08/11 GIRL POP FACTORY(CX)より
歌ったタイトルとか、順番とかは、コレでチェックしましょう。

進行:加藤いずみさんと、キタキマユさんが、MC。 歌い終わったバンドの人達を、ステージ向かって右側に呼び、 そこで、今後の予定とか、今のはまり物とかを訊いて、 そのインタビュー中に、ステージ上では、次のバンドの準備をする。 というスタイル。 マイクを持つのは、基本的に、この二人で、ゲストは、 二人が差し出すマイクに向かって話すというものだったため、 マイクの位置がうまくなくて、ほとんど聞き取れなかったのが残念だった。
「加藤いずみ」 最初、カオを見ただけでは、ダレ?と分からなかったが、 「好きになってよかった」を聴いて分かった。 全部で、3曲歌った。「ドライブ」「きみのこと」だったはず。 「キタキマユ」 「Do you do you remember me」をアコースティックで歌った。 「Whiteberry」 ドラムの人、でっかいアンプとかに囲まれて、会場の前の方からは、見えないようになってた。 ちょっとカワイソウ。 ZONEの時は、センター位置にドラムがあったため、そういうことは無かった。 「ZONE」 「GOOD DAYS」と8月8日に発売になる新曲「secret base 〜君がくれたもの〜」を披露。 新曲は、TBS系昼ドラマ「キッズウォー3」の主題歌になってる。 詳細は、こちらでどうぞ。http://www.runtime.co.jp/ http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/ZONE/ ZONE のためだけに、来てたので、この「GOOD DAYS」で、はしゃぎまくり。 後のことは、何も考えず。 「Zeppで、やれて、光栄」みたいなことを言ってた。 ステージ向かって左のギター+ボーカルのTAKAYOが、落ちついた雰囲気で、メンバー紹介とか、場を仕切ってた。 ボーカル+ドラムのMIZUHOが、ムードメーカーっぽく。 みんな、MC慣れしてるというか、とてもいい雰囲気でした。 「鈴里真帆」 3曲歌ったけど、全然、覚えていない。 MCのとき、「男臭い」を連発してた。 誰がゲストの時だったか忘れたが、「つんくタウン」の映画の告知のために、 フジテレビに来ていた、シャ乱Qのまこと、と、太陽とシスコムーンの稲葉貴子(ATSUKO)が ついで、だからということで、来た。 誰かの応援で、とか言っていたようだったが、そのゲストのときには現れなかった。 「ハートバザール」 アメリカをぐるっとライブツアーで回って、Tシャツの販売を目論んでいた様だが あんまり売れず困ったそう。 会場でも売ってるよと、言っていたが、自分が見たときには売っていなかった。 「dicot」 ハッカドロップスしか知らなかったが、自分の好き系の曲で、楽しめた。 帰りにCDを買ってみようかと思っていたが、買えなかった。 「TOMATO CUBE」 パパパパパフィーにゲストに来た時に歌った曲しか知らなかったが、 歌声が、なんかドリカムの吉田美和さんみたいな、のびやかな声で、すごかった。 「辻香織」 3曲歌った。まだ、デビューしてないとのこと。 で、デビューは、いつ頃?と訊かれて、来年の3月には... めちゃめちゃ遠いね。 「アナム アンド マキ」 カワシマエイゴさんと出したマキシシングルのカップリング曲「雨」 響く曲だった。 去年の8・8でも歌った、「戦えのら犬」だっけ?で、グーの手を上げる、アレ、 去年のときは、やり直してたけど、納得いかない感じを表しながら、曲入り。 加藤いずみさんが、先日、電車に乗ってるとき、アナムさんを見かけたという話をされてた。 加藤さんが「ライブ、見に行きます」と言ったことに対して、招待状を送りますと返していたが、 ほんとかな? 「fra-foa」 歌いっぷりが、ちょっと怖かった。 「GO GO 7188」とり 4曲歌った。 おそらくファンと思われる人達が、最前列付近で、おしあい、へしあい。 あそこに居なくて良かったと心から思った。 なんか、内容ブツが入ったペットボトルを放り投げたヒトが居て 中身を撒き散らしながら、ホール右の方へ飛んでった。
全ライブが終わった後、吉田建さんが登場して、これから、全員で一曲やると で、バンドを呼び込み。 ギター:野村義男さん(これだけのために)、ギター:堂本BRO-BANDの土屋さん(鈴里真帆さんの時にもいた) ドラム:堂本BRO-BANDの真矢さん(これだけのために) 吉田建さん「今日のバンドで、全てのガールポップシーンを見ることができたので...」 篠原さん、居なかったけど、そう言ってたね。 出演者全員で、歌っていたが、全然聞き取れなかった。 出演者は、男性は、グレー地のTシャツを。女性は、ピンク地のTシャツを着ていた。 ピンク地のは、会場でも売っていたが、ちょっとためらうデザインだったので見送った。 始める前に、時間が押してしまっているので、業務連絡として、 ゆりかもめが、23時49分が最終で、臨海副都心線(新木場方面)が、23時54分が最終であることを告げ これに乗り遅れると、後が無いので、そのつもりで、と。 めちゃめちゃ疲れた
購入品目 ZONE 「大爆発 NO.1」 1,223円 購入特典 サイン色紙いちまい

back