hamasaki ayumi dome tour 2001 A 
in 東京ドーム

予定時刻
	開場:16時30分
	開演:18時30分

実際
	開演:19時10分

18時40分頃
	10分後から、アリーナ席の客に対して入場制限をするというアナウンスがあった。
	(ダンサーが、アリーナ席の間の通路を歩き回る演出があるから。)

19時5分頃
	ステージ中央から、センターステージまで、人一人入れそうな、白い四角いものが
	移動した

19時10分頃
	照明が落ちて、英語のトークが始まる
	スクリーン2面には、日本語訳が載ってたが、座席がステージに対してほぼ直角だったため
	全く読めず。

	光を放つ、センターステージ上の球体。
	中には、あゆ。

きっと映像化されて販売されるので、後は、記録してません。


感想。 デメリットばかりで、メリットの全く無いドーム公演でした。 スカイパーフェクTVで、PPVとは言え、全国放送されたり、 限定とは言え、ブロードバンドネット放送があったり そのどちらもが、料金的に安い。 比べて、会場に行った場合、アリーナ席のごく一部(センターステージ付近)以外は、 TVカメラで見る映像に劣る。 (アリーナ席には、4本の鉄塔が建っていて、ライトやスピーカーが備えてある。 昨日の公演では、もろにステージと自分の席との直線上に、それがあり双眼鏡、意味無し。 今日は、鉄塔は邪魔ではなかったが、ほぼ真横ということで、ステージ奥に引っ込まれると 姿は見えず、スクリーンの表示も横×縦が、2x3くらいなので見る気にもなれず。 何やってんだか。) 料金が、どんな劣悪な座席でも、6,500-する。 大音量で聴くことができるのがライブのいいところ、と思ってたのだが それは、ドームでは、ダメだったね。 音が反響したり、近くのスピーカーから聞こえてくるもんだから、 あゆは、こっちにいるのに、全然違うところから聞こえてきてう〜ん、なんだかなぁ。 遠いせいで、ダンサーなのか、あゆなのか、全く判別できず。 最後の全員でお辞儀というところで出てきた、audienceのときの衣装を身に纏った女性が2人も いて、驚く。 カオは、全然違うのだが、サングラスとかしてたから スカパーのPPVを見れる環境にあれば、ドーム公演、行けなくても全然問題ないんだ。 寮だから、設置できないのが辛い。 ドーム公演があったら、また行くでしょう。ファンだからという理由で。
購入品目 何も。 もう、お金無いんだもん。通販ってテもあるし。
back