AYUMI hamasaki concert 2000-2001
曲目・曲洵は、よく覚えていないが、「Duty」から多く歌われた。
でも、Flyhighとかも歌ったけど

スカパーのPPVで放送されると言う事で、TVカメラが入っていた。
自分の座席から確認できただけで、3個あった。

クレーンの、アリーナ真ん中のレールの上、センターライトの下に。

場内アナウンスでは、「収録」という言葉も使われていたので、DVD化を期待していよう。

MC部分 紅白、見た? 紅白の衣装、3mくらいあって、楽屋に入らなかったのね。 で、通路に、板を4方に立ててもらって、その中で着替えたの。 歌ったあと、紅白を見てたら、その板は、美川さんの舞台のセットになってた。 レコ大、見た? 4つ賞をもらいました。 優秀作品賞、アルバム大賞、作詩賞と、あともう一つなんかもらったけど、忘れちゃった。 <ビデオで確認したんだけど、上記の3つしか分からないです。もう一つって、なんだろう?> <優秀作品賞:「SEASONS」 アルバム大賞:「Duty」 作詩賞:「SEASONS」> 今、何時か、みんな分かってる? 23時58分ですよ。 準備は、いい? (カウントダウンの演出として、全員に、サイリウムが配られていた) (アリーナは、青。スタンドは、緑。アリーナの内、前方の一部が、赤) みんな、時計、見えてる?(ステージ両脇のスクリーンにデジタル時計が映し出されている) 15秒前から、カウントダウンしましょう。 (59分45秒になって) せーのっ! (タイミングが合わず、ちょっと焦る場面もあったけど) 5・4・3・2・1・ハッピーニューイヤー。(花火打ちあがる) 2001.1.4.めざましテレビでちょっとだけ放送された。 (スタンド席から、サイリウム投げる人続出) <流れ星みたいで、きれいだったんだけど、ぶつけられると結構痛いです> 21世紀になったけど、あんまり実感湧かない。 みんなと、一緒に世紀をまたぐことができるのは、とても嬉しい。 (次の世紀をまたぐことは、できないから) とても貴重な事ですよね。 1月31日に新曲が出ます。 「evolution」(=進化)です。 <歌って下さったけど、歌詞をほとんど聴き取れなかった> <「前へ」というフレーズがあったと思う> <wow yeah!>だったんだね。 気づいてた? (自分の着ているシャツを指差して) 「PUMA」じゃなくて、「PUNK」って書いてあるんだよ。 <全然、気づきませんです。これも、2001.1.4.めざましテレビで確認して思い出した> (アンコールで、「M」を歌ってくださった後で) CREA(作曲した人)も、喜んでいます。 「SEASONS」で、Ayuのことを理解してくれる人が増えた。 リハのとき、ダンサーさんたちを観客席から見てたのね。 そのとき、10席くらいのパンフレットに、サインを入れました。 マーカーを使って、新しいサインを。 今は、見ないで、話を聞いてね。 <アリーナ席の人が、「アタリ」だったみたい> これからもよろしくね。 覚えているのは、以上だけ。言葉が、違うかもしれませんが、容赦してください。
購入品目 到着時刻が、10時15分頃だったこともあり、ツアーパンフ、タオル、ストラップ、Tシャツは 売り切れており、買えたのは、ポスター3種。テレカ2種のみ。 「パンフは、終演後販売します。」と売り場の人達は言っていたが、売って無かった。 通信販売されるので、構いませんが。 <この日、帰宅すると、ファミマ・ドット・コムから、DMが来ていて、 http://ec2.famima.com/hamaayu/goods/ayu_g.html ここにアクセスすれば、購入できると知った> となりの山野楽器の販売で 2000円以上お買い上げで、サーリアルのポスター(豹あゆ)をプレゼント ということで、最近、全然店頭で見かけない、 「A」「for my dear」「LOVE Destiny」の3枚を購入。 販売所のテレビデオで、第2幕のビデオが延々流れていた。
感想 なんでもかんでも、手拍子する人達がいて、「teddy bear」でも手拍子入れてて、残念だった。 3月に行った、鈴木あみさんのコンサートの時の席よりもステージに近づいたけど、 やっぱり遠くて、スクリーンに頼らなければならないのだけど、ロングショットが多くて、ね。 アタマをからっぽにして楽しく、盛り上がれる曲もあって、良かった。 身を斬るような曲ばかりでは、かなり辛いから。 「vogue」のとき、まっかなドレスで、幻想的で、なんかキレイだった。 衣装については、結構、おおざっぱにしか覚えていないので、映像化を切に願う。

back