永井真理子さん
アコースティックライブ
in ビーナスフォート(教会広場)

メモ取ったのは、後になってからなので、曲違うかもしれないです。

13時開演

13時50分頃終演

曲目	うた
	少年
	あなたのそばにいて
	ZUTTO(クリスマスversion)
	手紙	←新曲
	Don't Let! Apple Pie!
	ミラクルガール
	La-La-La

曲順は、?

MCは、2曲おきくらいにしてたと思う

	内容:
	ウチのクリスマスツリーは、まっしろで、このくらいの高さで
	(身振りで、あたまのちょっと上くらいに手をかざす)
	飾りは、シンプルです。
	十字架と、星と、ハートと、(もひとつあったような)
	だけだったんですが、しばらくして見たら、ゴムのカエルがついていたんですね。
	これは、4歳になる、息子が付けたんですけど。
	カレは、ツリーには、お気に入りのものを付けるのだと思ったようで。
	で、それをそのままにしておいたんですよ。
	そしたら、くも、さそり、むかでとか、を付けちゃって。
	普通のツリーだったら、色的に目立たなかったかもしれないんですけど、
	ウチのは白いので、なんだか妙なものになってます。

	11月8日には、「あなたのそばにいて」が発売になりました。
	この曲は、とても大切な曲なのです。

	12月6日には、待望のニューアルバム、2年4ヶ月ぶりに出ます。
	タイトルは「ちいさなとびら」
	よろしく。

	来年は、このアルバムを引っさげて、ツアーをやります。
	東京は、3月10日なので、是非、会いに来て下さいね。(11月27日修正 嘘を載せてすみませんです)


出発:11時 到着:12時40分頃。 教会広場入り口で、販売の支度をしている人達がいたので、 準備が終わるのを待って、声をかける。 CDを買うと、サイン色紙をもらえる。そして、ボールペンが付く。とのこと。 また、12月6日に発売になる、ニューアルバム「ちいさなとびら」を予約すると、 ポスタープレゼントということだったが、通販するのは面倒なので止めた。 「あなたのそばにいて」をサイン色紙貰うために1枚買う。 どんなサイン色紙かと思ったら、CDのジャケットサイズのサイン色紙。 かなり小さい。 13時開演のはずだが、まだ、客が少なかった。 おかげで、柵(チケット持ってない人は、これの外にいなければならない)から3列目くらいになった。 チケット取れなかった人が出たというくらいなのにもかかわらず、指定席は空席が目立ってた。 開演直前に辺りを見渡した時には、結構、居た。 撮影禁止の放送が流れたと思ったが、そんなん関係無く、みんな写真撮り捲くり 歌ってる最中も、フラッシュの光源が、明らかに、プレス関係者でない方向から出てたり。 ZUTTOでは、♪次のクリスマスも〜ずぅ〜っと〜 となったくらいの違いです。→クリスマス version 「Don't Let! Apple Pie!」は、ちと場違いな曲だったと思う。 だって、カップルだらけで、女性も多いのに、 「太る」という歌だもん。 で、問題は、「La-La-La」(振りとしては、相川七瀬さんの「今でも」と同じパターン) この曲は、自分にとって、「泣き」歌なので、イントロからかなりヤバくて、 ラストの♪ランラ・ラーラーラー〜では、 涙が零れるくらい泣いてもうた。 もちろん、3月の東京公演、行きます。

back