芳野わかめさん
握手会 in コタニ新宿店

17時から、コタニ新宿店で、握手会とCD即売会が行なわれるということだったが、
肝心の、店舗の位置を知らなかったので、
WEB上で見つけてきた電話番号に、電話したが、かからないので、
104で、調べてみたところ、電話番号を間違ってたのだった。

教わった、行きかた。(新宿駅に居ます、と告げていたので)
アルタって分かります?		はい
でしたら、そこから、伊勢丹の横断歩道を渡ると、右手に、東映の映画館がありますので、
そこから、2軒先が、コタニ新宿店です。

その通りに行き、(まだ、4時)店員さんに、握手会の開催場所、集合時間等を聞いたが、
まだ、関係者が来ていないので、分からないと教わる。

近所の本屋で、時間を潰し、4時半、再び来店。
すると、既に2階へ繋がる階段に、10人くらい並んでいた。その後に並ぶ。

予定時刻 5時を過ぎてもなかなか始まらなかった。

開始前に、説明が。
ラッキースターを買うと、生写真をもらえる。(サイン入り)
2000☆を買うと、ポスターをもらえる。(サイン入り)
握手できる。
CDを買うと、パッケージを破って、中のジャケットに、サインをその場で入れてくれる。

いよいよ開始。

3人目くらいの人が、クラッカーを鳴らし、かなり驚いた。
わかめさん、スタッフ、並んでいる人達も。
この人は、SAVE CO2のイベントで、わかめさんのライブで、ラッキースターを歌ってる時にも、
クラッカーを鳴らしていた。

自分から、3人くらい前の人が「撮影してもいいですか?」と聞いたが、ここではダメです。
とスタッフに断られていた。

自分は、「2000☆」1枚、「Lucky Star ☆」4枚買って、
ポスター 1枚、生写真(サイン入り) 4枚、サイン色紙 4枚を入手。
このポスターは、「2000☆」のもので、
SAVE CO2のイベントで、わかめさんがチャリティー用プレゼントを持ってきた際、掲げられた、ポスターではなかった。
アレが欲しいのですが、と、スタッフに問うたが、アレは無いのですよ。とのこと。
残念だ。

トータル\6,090-

生写真は、おおまかに5パターンある。貰える写真は、全て微妙ではあるが、違う写真であることを聞いたので、
5枚コンプリートしたかったが、飯を食う金が無くなってしまうので、諦めた。

確か、ハムスター服version 2 pattern、衣装 version 3 patternだった筈
で、貰った写真は、衣装 3 pattern、ハムスター服 1 pattern
なので、まぁ、いいかな。

back