パフィー TOUR 2000 スパイク大作戦
in 渋谷公会堂

予定時刻
	開場:18時
	開演:18時30分。

今日のライブのために、最近暇だった会社を早退。

到着は、18時35分。

開演は、昨日より5分早い、18時43分。

	・サーキットの娘。			(JET CD TRACK.11)

	・問答無用			(SPIKE TRACK.3)

	・夢のために			(FEVER X FEVER TRACK.2)

MC:	二日目ということで、たくさんの人に来て頂いて、有難う御座います。
	由美 よ!	(客 よ!)
	由美 ほ!	(客 ほ!)
	どうしたの?
	ちょっとやってみただけ。
	まだまだ、最後まで、思う存分暴れて帰って下さい。

バンドの後に、PUFFY TOUR 2000 スパイク大作戦のイメージ垂れ幕が現れる。

	・すみれ				(SPIKE TRACK.2)

	・愛のしるし			(JET CD TRACK.4)

	・さくらの花が咲く甘い甘い季節の唄	(SPIKE TRACK.10)

	・スーイスーイ			(SPIKE TRACK.6)
		亜美;トランペット、由美:サックス

	垂れ幕が上がる

	・スイスイ			(SPIKE TRACK.7)

MC:	おまえら、のってるか?
	おまえら、ついてこい!

	ちょっと、気持ち悪い、「おまえら」なんて。誰のマネ?

	いそうじゃん、こういうこと言う人。

	おまえら、はりきってるか?

	でも、絶対、目上の人もいるよ。
	そういう人には、おまえらなんて言えないよ。
	っていうか、年下に、「おまえら」なんて言われたら、ムカつくでしょ。

	アナタ方、お元気?
	ごきげんよう。

	あと、関東は、特別編を除くと、ここが最後です。
	楽しくやりたいと思います。

	・COSMIC 流れ旅			(SPIKE TRACK.4)

	・Destruction Pancake		(SPIKE TRACK.5)

	・なんなりとなるでしょう		(FEVER X FEVER TRACK.4) 由美のソロ
		歌途中のMCで
		昨日、ものもらいができたの、って亜美に言ったら、マネージャーの登石さんもできたって。
		ものもらいができたことが辛いんじゃなくて、登石さんのがうつったのが辛い。

		マネージャーが触ったものに、由美ちゃんが触って、うつったのじゃなくて、
		直接、目と目でゴリゴリっとやって...(笑)

MC:	今日は、「わかめ」です。
	ツアーメンバーで、新しく、バンドを結成しました。
	ドラム:亜美
	キーボード:由美
	センターギター:天使
	ほか二人。(この二人が変わると、「こんぶ」になる)

	「わかめ」で歌うのは、このツアーで最後...いや、インディーズで出しましょう。
	「こんぶ」と、どっちがいいかっていうのは、両方見て頂いて...
	(会場は、ナゼかシーンと静まる)
	なんか静かになってますが...
	そんなかんじで、やろうかな!
	それじゃ、「わかめ」で「Top of the World」

	・Top of the World	(カーペンターズ)

MC:	昨日も、「わかめ」、「こんぶ」って、どうなの?ってほかのバンド名を募集したら、
	もずく、ひじき...そんなんばっかり。
	今日も、募集したいと思います。
	エロいのは、やめて。
	とてもここでは言えないようなのを書いてあるのよ。
	セクハラよぉ!
	女の子が、すごいいやらしいことを書いてくるのよ、もう、ひいちゃった。
	ライブの感想とともに、バンド名も、よろしく!

	・小美人				(JET CD TRACK.7)

	・パフィーのルール			(SPIKE TRACK.12)
		メンバー紹介:武富士のダンスでキメ

	・パフィーのHey! Mountain		(amiyumi TRACK.7)
		男声パート:奥田民生

MD:	今日も、ラッキーね。
	昨日とは違うカタチで、登場してもらいました。奥田民生さんでした。
	今回、スパイク大作戦ということで、アルバム「SPIKE」を聞いて来られた方は、多いんじゃないかな、と。
	聞いてない方も、聞いてみるといいと思うよ。
	聞いてみるといいと思うよ。
	聞いて、次のライブに来てくれるといいですね。

	アンケートを見ると、初めて来たって人も多くて、
	年齢のいった人もいらっしゃって。年齢層の幅が広くて

	アンケートに「今日、イマイチ踊れなかった」って書かないでよ。
	踊れなかったのは、あなただけ。
	すんごい、オリジナルのこんな踊りや、ツール使ってたり、まん中でやってる人もいたよ。
	なんか思い出しちゃった。

	そろそろ、後半戦に、行きましょうか。

	またゲストですよ!
	昨日と同じく、スカパラから3人。
	この人達が出来てたら、やる曲は分かりますよね。

	・ブギウギ No.5			(SPIKE TRACK.1)

	・これが私の生きる道		(JET CD TRACK.2)

	・アジアの純真			(amiyumi TRACK.6)

	・渚にまつわるエトセトラ		(JET CD TRACK.12)

	・海へと				(SPIKE TRACK.11)

	・とくするからだ			(amiyumi TRACK.1)

20:15	メインパート終了

20:20	アンコール開始

	・ルーシーはムーンフェイス		(マキシシングル・ブギウギNo.5 TRACK.2)

	・ジェット警察			(JET CD TRACK.1)

20:29	終了

楽しかった。
会場入り口の花。 雑誌系、歌番組関係、ダウンタウン、篠原ともえ、有坂来瞳ほか。 東北新社のお花があったけど、どういう繋がりがあるのかな。 東北新社って、アニメ制作会社ですよ、たしか。 (もしかしたら、ブギウギに使われてるアニメパートを担当してるのかな)
アンケート用紙に、好きなテレビ、ラジオの欄があり、「いじゅういんひかるの深夜のバカぢから」と 書こうとして、「いじゅういん」が出てこない。 全部、ひらがなで書くとナンだかバカみたいだ。 2日連続で、渋谷公会堂は、ちと辛いかな。会社からの距離が、武道館より遠い感じ。
back