パフィー TOUR 2000 スパイク大作戦
in 渋谷公会堂

予定時刻
	開場:18時
	開演:18時30分。

今日のライブのために、最近暇だった会社を有給休暇で休んだ。

6時までに会場に着ければいいやと言う気持ちで、4時まで眠り、体力を温存する。

到着は、18時10分。
購入予定だった、再販DVDを1枚買い(3045円)、サイン色紙をもらう。

結構並んでたので、開演時間になってしまう。

スタッフさんが、定刻開演です。と、しきりに叫んでいたので、慌てて席につく。
が、開演は、18時48分だった。

18時35分頃:ブザーが鳴り響き、スパイ大作戦のBGMが流れ始める。

曲目:	とにかくいっぱい。

	ツアータイトルがスパイク大作戦だが、FEVER X FEVER , amiyumi , JETCDからの
	曲もたくさんあった。

曲順:	全然覚えていない。明日、もしくは雑誌で確認して見る。


MC: 座間で打ち上げやったとき、朝まで、打ちあがりました。 お風呂に入ってきた人もいました。 シャンプーを1本使い切った人もいましたねぇ。 MC: 今回のツアーは、スパイク(アルバム)が無くても楽しめるようにしています。 でも、アルバムを聞いてくれると、もっと楽しいと思います。 自信作ばかりなので、是非、聞いて下さいね。 なんなりとなるでしょう MC: 最近、ツアーなどでいつも一緒にいる上に、家に帰っても長電話してるの。 ヘンかなぁ。 MC: SO-TECのCMで、パフィーが出るのが、そろそろ放送になります。 気持ち悪いよね え、かわいいじゃん。 パフィー、くっつき過ぎでしょ。 そうね、あれじゃ、間違われるって。 (以前は、二人ができてるって思われてたらしい。) CM自体は、かわいいので見て下さいね。 MC: 今回のツアーは、この辺が、折り返しくらいです。 最後のほうは、ZEPP TOKYOだ。よろしければ、来て下さいね。 SPIKEの中の曲で、亜美ちゃんがギターを弾く曲で、 奥田民生さんが、ゲストで、サックスで登場。ステージを横切るだけだったので、 ステージから遠い自分には、亜美ちゃんが言ってくれるまで分からなかった。 ブギウギ・NO.5で、 先輩方。と紹介されたのは、スカパラダイスオーケストラのうちの3人。 名前は聴き取れませんでした。 由美ちゃんが、キーボード。亜美ちゃんが、ドラムという変則バンド。 「こんぶ」がお披露目。ちょっと違うパターンで、「わかめ」というのも有るらしい。 「Top of the World」を1曲だけやる。 MC: このバンド名は、まだ確定してるわけではないので、アンケート用紙に これがいいよというのを書いてください。 今までで、あったのは、もずく、とか。 いや、そういう同系統のものではなくて、新しい視点から見た、 新しい風を吹かして下さい。 よろしく。 アンコールで、 愛のしるしを、カバーしてくれているという、 ポール・ギルバートさんが、登場。 普通じゃできないような、弾き方を披露。
今日のライブ、とても楽しかったので、明日も行こう。 購入品: ツアーパンフ 2000円 リストバンド 800円 ビニール袋 200円 Tシャツ黒・赤 各3000円 合計 9000円 明日のチケットを売り場で購入。5000円 2階席 24列 22番という、かなり後の方の席だ(て言うか、一番後は25列だ)が、全然構わない。 だって楽しいのだから。

back