永井真理子ファンクラブイベント
in 都ホテル東京


服装は、いつもどおり、黒ずくめ。違いは、COW SPOT Tシャツを着てることだけ。

午後3時に家を出て、4時10分頃に目黒駅到着。
指示書通り、バスに乗り、都ホテル東京へ。
(先払いのバスに乗ったのは初めてだったので、不安だった)
清正公前で下車する。
バス停で、周囲を見渡すも目的の建物が見当たらず、
イベント参加者らしき人たちについていき、無事、都ホテル到着。

B2Fでは、宿泊客優先で、受付をしていた。
その他は、予定時刻通り、17時に受け付け開始。

「入場券」を「提示」だったはずだが、とられてしまう。
うーん、残念。こんなことなら、コピーとっておくんだった。

座席テーブルのくじを引くと、「K」
意外に、ステージから近く、うれしい。
ステージは、アコースティック感あふれる状態、シンプル。

とりあえず、席を決めて、物販コーナーへ。
全会報を入手できると思ってたが、買えたのは、
22,23,24,25,27,28,29,30,33,35,37,38,39,40,41,42,44,45,47,48,49,50
の22回分のみ。残念だ。

限定テレカ(1,500-),おたのしみ袋(2,000-)を、合わせて買い、合計12,300-

おたのしみ袋の内訳 spesial products for 1989 christmas season きんちゃく袋 1992 「ZUTTO オルゴール」錆びていたのがちょっとかなしい FUN ! FAN ! FUN ! HEAVY PARTY CDケース 横浜スタジアムのときのTシャツ(白地) グレー地に、蛍光ピンクで、永井真理子と書かれたTシャツ CONCERT TOUR 1990 CATCH BALL バスタオル CONCERT TOUR 1993 OPEN ZOO 缶バッジ(5ヶ入り) CONCERT TOUR 1993 OPEN ZOO KEY HOLDER(量産には向かなさそうな形状で重い) CONCERT TOUR 1995 KISS ME KISS ME ミラー(円形) 3rd anniverssary key holder(真鍮製)
それで、2000円とは。おとく感、たっぷり。 司会は、ファンクラブの人。遠藤さん。ファッティーで、ファニー。 「プログラム開始までに、食事を席まで持ってきておいて下さい」との指示がある。 ビュッフェ形式ということで、自分の食べられそうなものがほとんどなく、 サントイッチ、フルーツ、そして、そば。という、ヘンな組み合わせで食う。 ドリンクは、酒類が全くだめなので、オレンジジュースを。 18:10スタート。 カラオケ 4組の女性が歌い。真理子さんら3人の審査員と、会場の参加者の投票で、大賞を決めるというもの。 2番目に歌った人の声は、CDで聞く、真理子さんの声の雰囲気にソックリで、驚いた。 ので、この人に投票した。 ビンゴ大会 数字でなく、真理子さんの曲でやる。 ビンゴの選曲の掛け声は「真理子でポン!」だ。 14曲目?の「うた」で見事ビンゴ。 景品が足りないということで、真理子さんとジャンケン。 2度続けて勝ち、無事、景品ゲット。 しかし、もらえたのは、真理子さんに何のカンケイもない、だがし。
だがし内訳 蜂蜜入り 北海道銘菓 きびだんご(吉備[岡山]だんご、だったと思ってたのだが違ったのか?) ミカワヤ えび みりん焼き いずみ製菓 ムギムギ うまい棒 4種類 みやま食品 さくら大根 よっちゃんイカ 菓道 もち太郎 森永 ラムネ菓子
うちひしがれて、席につく。 景品もらえなかった人のみ参加できるジャンケン大会が、その後行なわれ、 勝者1名には、真理子さんからスペシャルプレゼント「アコーディオン」が手渡されていた。 アコースティックライブ うた 私の中の勇気 かたちのないものが好き あなたのそばにいて(11月8日発売) ミラクル・ガール CATCH BALL ライブ未経験なので、「振り」はサッパリだったが、 CDではない真理子さんの歌声を聞けて、嬉しかった。 出だしちょっと間違っていたりもしたが、問題無い。 立ってよいものか分からなかったので、最初、座っていたが、 真理子さんが「立って歌って」と言ってくれたので立ち上がる。 立つと、良くお顔を見ることが出来るし、声もよく出る。 曲が少なかったので、すぐ「アンコール」コールが沸き上がるが、アンコールは無し。 ツーショット撮影会 ポラによる、参加者全員と、真理子さんの撮影会。撮影後、握手してもらえる。 女性は、いろいろなポーズで撮ってもらえていたが、男性は、そこまでできるはずもなく、 握手どまり。 撮影後の握手のとき、咄嗟に口をついて出た言葉は、 「今後もよろしゅう、お願いします」だった。なんで、こんなことしか言えなかったのだろう。 カラオケ審査発表 大賞は、2番目に歌った人。 参加者全員に、賞品が出て、それの授与が終わると、 大賞の人と、真理子さんで、カラオケデュエット。my sweet daysを。 テーブル毎の撮影会 真理子さんがそれぞれのテーブルに来て下さって、写真を撮ってくれる。 この写真は、後日郵送ということで、申し込みをする。(1,500-) 撮影が終わると、順次解散。 自分とこが終わったのは、9時半頃。 バス代 200円をケチって、目黒駅まで走る。 自宅到着が、11時頃。

back