サウンドフェスタ坂

出演者:篠原ともえ
	シャ乱Q

開場:	4時

開演:	5時半

帰省も兼ねていたので、羽田を12時発の飛行機で広島へ。

会場についたのは、開場時刻を過ぎてからであった。
電車の接続のことを完全に忘れてた。
呉線って、本数少ないのであった。

駅に降り立つと、今回のイベント目的の人の列が、会場まで延々と繋がっていた。
持っていたのは、入場券であったので、急いで整理券をもらうため、走る。走る。
100人程度をパスして、B-2 No.87をもらう。

その際、うちわも貰う。篠原さんの文字がかなり小さい、シャ乱Qと比べて。

会場の係の人の誘導により、完全な整理入場となった。

辺りには何も無く、照り付ける日射しのため、ペットボトル飲料、ビールが飛ぶように売れて行った。

CD販売所は、飲料売り場の近くであり、誰も買おうとしていなかった。

ツアーグッズ売り場では、8・8で見たものばかりで、特に目新しいモノはなかったが、
手持ちの金で買えそうだった、キューブを買う。
(開演前の売り場には、例のTシャツは置いてなかったが、終演後行って見るとあった)

そんなこんなして、開演を待っていた。開演は、もちろん、定刻通りには行なわれず、おした。

シャ乱Qファンがほとんどを占めていた。

わかりやすい、篠原さんのファンは、見えただけで、5人程。

篠原さんの衣装は、8・8のときと同じ。

曲順・曲目は、あまり覚えていない。

曲目:	まるもうけ
	ウルトラリラックス
	ララ・ルー・レインボー(「みんなシノハラのこと好きー?」て、言ってた)
	an audio
	story book

	全部だきしめて
	美空ひばりのトリビュートアルバムでも歌ってた、お祭りマンボ
	ほか。

けど、久し振りのライブ(ゲスト無し)で、楽しかった。
アンコールは、無かったけど。

6時半頃終了し、バンドの器材の変更のため、小休止。

7時頃、シャ乱Qのライブが始まる。日が落ちて、とてもいい雰囲気であった。
この状況下で、篠原さんのライブがあったらよかったのに。

今回のライブは、篠原さんが終わって、シャ乱Qが始まるという形式であったので、
篠原さんが終わったらすぐ帰っても良かったのだが、貧乏性と、地元だから早よ帰る必要が無いという
こともあって、シャ乱Qも見て帰る。

知ってる曲は、魔術士オーフェン(角川アニメ)のオープニング曲になったもの、だけ。

終わったのは、8時20分頃。

back