しのコレ

文化学園 遠藤記念館 15:30 OPEN 16:00 START

開場時間近くで、会場に到着すると、そこには人人人。
整理券持ってない人の列というのがあった。最後尾にプラカードを持った人が
いたので、どういうことなのかを聴くと、午前中に、整理券を配って、
ここに並んでいるのは、そのときにもらっていない人ということだった。
もちろん、私は、今、来たばかりなので、その列に並ぶ。

それから、開場に至ったが、中に入るとすぐ、カメラ、テレビカメラの列が。
右側は、なんだか人だかりができていたので、左側へ行き席につく。

席につくと、すぐ、周囲のひとが立ち上がって、何かを見ている。
どうやら、芸能人が来ているようだ。その芸能人をテレビカメラが追い、
それを見ようとする人達が、ざわついていた。
結局誰が来たのかは、全く解らなかった。

周囲の人の会話からは、KinKiじゃない?とか、聞こえたけど、どうなんだろ?


予定開始時間を過ぎ、篠原さんのアナウンスで始まった。 オープニングは、篠原さんの新曲と思われる、ノリのいい曲で始まった。 その時の衣装は、ノー・スリーブの白系の服に、赤のスパッツのような、スカートのようなの、 白の厚底の靴、右手に赤いリストバンド、そして、髪型は、ソフトクリームのような、つの。 今回が、初めてな感じがした、ノー・スリーブ着てるのを見たのを。 楽しんでくださいね。って言ってた。 1つのテーマに付き、1〜3作品を紹介していた。 モデルには、同じ事務所の人(名前忘れた)、その友達(名前忘れた)、cheezの3人、下川みくに、芳野わかめ。 飛び入り?で、千秋。 「テーマ:スイート」で、エプロンみたいな服で、千秋が登場し、前ポケットの飴?を観客席の、シノラーに向けて放っていた。 これに、エサをもらう鯉のように、飛び付く、シノラー。 HEY3 MUSIC AWARDで、篠原さんが着ていた、JAGGED APPLEと立体的に文字が出ている、あの服も、テーマ JAGGED APPLEの時に登場した。 そして、4月19日に放送された、明石家さんまの意味無し教のVTRを流した。 てっきり、すぎもっちゃんが出てくるのかと思ったが、出てこなかった。 最後に、篠原さんが、ドレス?で、新曲を歌い、終了。 「あなたを、ずっと好き」「髪をなでて」とか、そんな歌詞だった。 しのコレの最中は、ずーっと「リミックスアルバム」の曲が流れていた。 モデル紹介の時は、それぞれの曲が流れていた。 下川みくにを呼んだとき、藤田陽子ちゃんの話題が出て、お兄さんの結婚式があったから、 来てはもらえなかったと、言ってた。ねずみがえしの活動については、具体的には何も言わなかった。 モデル紹介の時に、モデルさん達がきていた水色のTシャツは、ファンクラブで通販するって。 篠原さんは、客席のシノラーに、「変わってください」って言ってたけど、難しいだろうな。 今回のしのコレで、一番解りやすかったのが、「テーマ:国」の、中国。 チャイナ服の、紐を、マジックテープにした感じの。紺地に、オレンジのマジックテープが鮮やかな服。 一番わからなかったのは、「テーマ:国」の日本。 チューリップをあしらっていたから。私の中では、日本って、桜のイメージなんだよね。 テーマは、他には、妖精、オータムウインター、インテリア、お出かけ服、スイート、ニューパターンなどがあった。 一番、いいなぁ、と思ったのは、テーマ:ニューパターンの赤と白の服。なんとなくだけど。 通して思ったのは、靴がほとんど見えなかった。 こういうのって、パンフレットって買えないのかな?
明けて、4月24日。 ワイドショーで、結構取り上げられていた。 日テレ系で、THE ワイド。 フジテレビ系で、めざましテレビ。 TBS系で、ワンダフルを確認した。ショーの服を、インターネットで5月24日より販売する予定とのこと。 スポーツ新聞でも、 トーチュウ、サンスポ、報知、スポニチで、確認した。 スポニチ、サンスポでは、ミュージカルが11月に行なわれるとあり、 サンスポでは、更に、タイトル「29歳の女たち(仮題)」会場「銀座博品館劇場」主演・衣装プロデュースとある。 4月30日には、GO GO ROCK 2000に、参加される。 5月24日には、ニューシングル「an audio」も出るし、活動が活発になってきたようだ。
back