ワンダーフェスティバル2000冬

朝から、会場入りして入たかったのだが、所さんの2月9日開催のライブの情報を得られるかも、
という淡い期待の為に、2時まで家にいた。

そのために、会場に入ったのは4時。5時終演なので、多くの店が消えてた。

目当てにしていた商品は、「完売」ではなく、「発売中止」だった。
どうせ間に合わないとなかば諦めていただけに、ちょっと嬉しかった。
理由を聞いてみると、間に合わなかったのだそうだ。

作った分は売るのでしょう?ときくと、本日のみの販権なので、次回があるかどうかは不明とのこと。
あ〜もったいない。

欲しかったのは、海洋堂の「Knight Of Gold」クリアイエローversion.

しかたないので、通常版で我慢しとくか。
通常版(初回モノ)は、クリアブルーの「ダグラス・カイエン」がついてくる。
通常版(普及モノ)は、付属品無し。どれも、価格は2千5百円。
ホビーロビーにて購入可能。

ま、それはさておき、本当の購入目的を探して、場内を探索する。
すると、ありました。
「DoCoMo 広末涼子カレンダー2000」が、5千円で。
1万円以下ならば買おうと思っていたので、全然大丈夫。

即、支払いを済ませる。

このまま帰るのもなんだなぁと思いつつ場内を散策すると、
ガイナックスが、OVAをやるというアナウンスを受ける。
キャラデザが、貞本義行だから、監督が、庵野さんじゃないから、という理由で、買おうと思う。
発売は春からということで、ちょっと貯金しなきゃね。

そこで頂いたチラシに、エヴァンゲリオン関連で、「脱衣補完計画!」なるものが紹介されてた。
もちろん、18禁だが、メディアミックスもここまでやるか、という感を受けた。

人が多いので、隅を歩いていると、「なっちゃん」のポスターが目に飛び込んできた。
藤原紀香のポスターとセットで、1000円ということだったが、藤原紀香は、いらんので、
なっちゃんを2枚で1000円ということでは、ダメか?ときくとそれでもいいということで、これも購入する。

TBSのブースでは、魔術師オーフェンのフィギュアや、セルが売られていた。
BGMは、セブンハウスの曲(リードボーカルは、つんく)。
となりのブースには、モーニング娘。とSPEEDのフィギュアが陳列されていた。
現実にいる人たちのフィギュアって、めちゃくちゃ気持ち悪くて、笑ってしまった。

いよいよ閉場時間が近づいてきており、人が少なくなったので、これ幸いと
人が多すぎて近づく気さえ起きなかったところへも行ってみる。
そこで、「パーフェクトグレード ガンダム」の販促用ポスターがあった。
ずーっと欲しかったが、手に入れられなかったものだ。
PGガンダム(プラモデルで、1万円する)を買ったら、もらえるかとか聞いてみたりもしたが、断られていたので、
値段など気にせず即、購入。たったの5百円で手に入った。あのとき、PGガンダム買わなくて良かった。

これを買ったあと、すぐ閉場のお知らせが流れたので、帰る。

back