東京ゲームショウ1999 autumn

今日は、広末涼子メーリングリストで情報を頂いていた、クリアファイルを貰いに行ってきました。 NTT DoCoMoがやってる、iモードのプログラムの一つである「遊ベガス」というものの 説明兼簡単なクイズに参加すれば、参加賞としてクリアファイルをもらえるというものだ。 行ったのは開場の1時間前だったので、開場してもすぐに入れるということは無く、外で2時間待った。 入ることは入ったが、同じことを考えている人が多く、クイズが始まる頃には、ブースは黒山の人だかりが。 仕方なく、次の回でいいや。と他のゲームメーカーのブースを散策する。 ガンダム好きな私は、バンプレストの「ギレンの野望」プロモで涙し、 「バーチャロン オラトリオタングラム」で、くるくる動き回るテムジンなどを見てきた。 (この後、帰宅する前にG-ZEROを買ってしまいました。) プレステ2も見れたが、長蛇の列なので「グランツーリスモ2」絡みのイベントを見てきた。 そして戻ると、もう始まっていた。次は、ずっとここにいようと決心して、 ドコモブースの周りをくるくる回っていた。 ドコモブースでは、広末さんが表紙のパンフや、色々な色の携帯ストラップを並んだ人に配っていた。 人数制限はあったけど。 毎回色が変わるので何回も並んでいたかったが、結局、茶色の3回しか並べなかった。 そうこうしているうちにあと10分で次の回が始まるということで、 整理券(回答用の番号札)をもらうために配りそうな人をマークした。 無事もらうことができて、一安心。 いろいろ説明を聞いたが、携帯電話を所有していない私には、どうでもいいような内容のことだったので、 聞き流す。そのためクイズには正解できなかったけど、それが目的じゃないので全然問題無い。 クイズが終わり、回答札を返却する際、クリアファイルをもらえた。 他のブースも、ストラップをくれるところがいっぱいあり、アンケートを答えてもらってきた。 折角来たのだから、何か買って帰ろうと、販促ブースへ行くが、アニメイトなどで売ってるものばかり、 欲しいもの(限定商品)は、とっくに売れている。ので、帰路につく。 買ったG-ZEROだが、1ステージ終わると、フリーズしてしまい次に進めない。 プレステが悪いことは分かってた(FF7も途中で止まった) けど、いまさら買い替えるのは、もったいないので、 平成12年3月4日発売のプレステ2まで、置いておこう。
back