FEVER X FEVER
7月21日(水) in 渋谷公会堂

01 STRAY CAT FEVER
02 peace(パフィー de ルンバのカップリング曲)
03 恋のライン 愛のシェイプ
04 愛のしるし
05 パフィーのツアーメン
06 日曜日の娘
07 きれいな涙がたりないよ
08 ロボットプロトタイプヴァージョン02
09 夏休みプロトタイプ
10 パフィーdeルンバ
11 たららん
12 太陽
13 MOTHER
14 夢のために
15 アジアの純真
16 渚にまつわるエトセトラ
17 DE RIO
18 とくするからだ
19 JET警察

A1 愛のために
A2 これが私の生きる道
A3 誰がそれを

座席は、2階14-37で、2階ほぼ中央の4列目、通路そば

幕が上がって、開演。(18:43)

ギターを携えて登場
[一曲目]は、LIFE CARDでおなじみの、「STRAY CAT FEVER」[FEVER X FEVER]

続けて、
[二曲目]へ。タイトルわかんなかったので、曲の一部が、
「まわりのために、我のために」って
いう曲。
後日、「peace(パフィー de ルンバのカップリング曲)」だと知る

[三曲目]は、「恋のライン 愛のシェイプ」[FEVER X FEVER]

[四曲目]にして、ようやくわかる曲、「愛のしるし」[JET CD]


MC:二日目〜、しぶこー 今日の新聞見た人いる? (客)見たよ〜 そうです、また今年も、アジアツアーやります。 台湾、香港で、また、ライブ 会社員の人とかは、有休とか使ってさ。学生の人は、誰かが調子悪いとかなんとかいって、 ライブに来て下さい。 今日、入って、「愛のしるし」北京語バージョンのビデオクリップを撮ってたんです。 アジアのツアーもあるし、、、、 (客)北京語、しゃべって〜 しゃべるのと、歌うのは、違うから、しゃべれないです (客)じゃぁ、歌って〜 できないよ〜。さっきだって、カンペ読んで歌ったんだし 誰?そこで、仕切ってるのは?(客に向かって) でも、いつか、披露したいですね。(由美) むこうで、シングル出すんで、アジアツアーに行って買えばいいじゃん。(亜美) じゃ、また会うときまでに、おぼえときます。(由美) えー、できないよ。そんな約束して、いいの?(亜美) やろうよ〜
[五曲目]は、「パフィーのツアーメン」[JET CD] これを歌ってるとき、というか、MCやってるときに、膨らませたと思われる、 ねこと、うさぎの風船人形(高さ3mくらい)が、ステージ上段に発現。 もちろん、由美の後ろにねこで、亜美の後ろにうさぎである。歌ってる最中ちょっとだけ、揺らしてた。 [六曲目]は、ヤマハのバイクvinoで、おなじみの「日曜日の娘」[JET CD] [七曲目]は、「きれいな涙がたりないよ」[FEVER X FEVER]
MC:
どぅもありがとぅ↑ 雨には、濡れたかい? 大丈夫だったかい? 渋谷公会堂、二日目ということなんスけど、、、(由美) 誰のマネなの?(亜美) いそうじゃん、こういう言い方しそうな人、、、(由美) こんなにたくさんの人が、集まってくれて、ありがとぅ↑(由美) 今日は、気合入れて来ましたか? 今日のために髪型とか、キメてきたんだから、アンケートに書いてね。ぴかぴか眩しかったとか、 昨日のアンケートを見たら、渋谷なのに、遠くの方から結構来てるのね。 次の曲は、そういった田舎から来ているみなさんに、贈ります。
[八曲目]、「ロボット プロトタイプヴァージョン02」[FEVER X FEVER]

歌い終わると、二人して、クラッカーを飛ばして、ありがとぅ↑ この曲に、共感してくれたみんなに、もう一曲。 [九曲目]、「夏休み プロトタイプ」[FEVER X FEVER] ありがとぅ↑ [十曲目]、「パフィーdeルンバ」 アコースティックバージョン[FEVER X FEVER] みんな、椅子に座って歌ってた。


MC: こんなかんじで、ここいらで、一個やりたいことがあるんですが、いいですか? (客)いいよ〜、何〜? カモン! 少年が、パソコンを持って登場。 「リョータ」と、紹介される。(リョータって、誰?) すると、パフィーは、「フーミンの息子に会いたかったんですよ」と言った。(フーミンって、誰?) ここに、パソコンがあって、ここで、亜美ちゃんが打ちます。 (ここから、亜美ちゃんは、掲示板への書き込みをするためしゃべらないので、由美ちゃんがしゃべらなきゃならない。) いわゆるライブ中継です。(19:28) HIT AND RUNの亜美ちゃんの仲間たちって、掲示板に載せます。 掲示板のアドレスは、HIT AND RUNから、辿って欲しいとのことで、直接の説明は無し。 パソコン持ってない人いますか? (客)3分の1くらいが手をあげる。 持ってない人は、持ってる人に見せてもらってくださいね。 うちらの出身地で、ライブがあるのを知ってますか? (客)知ってるよ〜 亜美ちゃんの出身地の町田。私の出身地の寝屋川。 たぶん、町田は、今までで一番小さい会場なので、近い=熱気ムンムンなんすよ。 8月1日発売なんで、ぜひ来てください。 寝屋川で、やるんで、ばぁちゃんを呼ぼうと思って、聞いたら、 ばぁちゃんは、「昼の部がええ」って、言うんですよ。 昼の部なんて無いんですけど、どう答えていいか分からんかったんで、「うん、分かった」って、言ってしまった。 それなら、リハ見せたらいいじゃん。(亜美) で、亜美ちゃん、書き終える。 みんな、見たがるように、ここにきた人しか内容がわからんようにしな。(由美) 今日のパソコン運びは、、、ヒミツ。(亜美) そこのページに写真を載せたいんで、いいですか〜 リョータを呼び出して、カメラを固定させる。(この動作で、パソコンがバイオC1系だと分かった) ついでなのか、シャッターは、フーミンに切らせる。ま、ボタンを1個押すだけなのだが。 シャッター音なんか、聞こえるわけも無いので、由美ちゃんが、「撮れてますんで、お家に帰ったら、見て下さい。」って。 その画像は、これ。 パソコンをフーミン親子に持って行かす。途中で、フーミンがリョータを軽くこづいた。 それを見た、由美ちゃんは、「なんでぶつかな〜」って言ってた。 片付いたころを見計らって、パフィーは、「みんな戻ってきてください。」と、メンバーを呼び込んだ。
[十一曲目]、「たららん。」[JET CD] [十二曲目]、「太陽」[FEVER X FEVER] [十三曲目]、「MOTHER」[JET CD] ギターを抱えて
MC: ありがとう↑ 何度やっても、渋公って緊張するなー。 ドリフって、ここで、やってたんだよ。(亜美) そう考えるとすごいな 坂のぼるやつとか、、、、、、、(由美) 年、さばよんでない?(亜美) じゃなくて、さっきのあのハナシしてよ。(由美) 昨日の渋公に、亜美のいとこ(高校生)と、なかのよい友達(看護学校生徒)が、来てくれてて、 この二人は、八王子方面の学校に行ってるんだけど、 高校楽しいとかきいたのね、 そしたら、学校行く途中の電車の中で、八王子の辺りのコギャルがいて そいつらが、 「やっぱ、ガングロじゃなきゃ、パンピーじゃん」とか、 彼女たちにとって、いけてるものを見つけたときに、 「イ ケ テ ル」って言いながら、つり革につかまって、体をくねくね、ってやってたんだって。 って、話。 会場は、オオウケ。 パフィーは、「ぜひ、これを流行らせよう」って メンバー紹介します!! つじたけし:ギター ガングロ:キーボード もつ:キーボード 柳沢ふみお:ギター(さっき出てきたのは、この人だったんだ。) きのしたひろはる:ベース ふるたたかし:ドラム(バンドマスター:通称バンマス) 明日からの皆さんの活躍に期待してます。(由美)上記のイケテル〜等
[十四曲目]、「夢のために」[FEVER X FEVER] [十五曲目]、「アジアの純真」[amiyumi] [十六曲目]、「渚にまつわるエトセトラ」[JET CD] [十七曲目]、「DE RIO」[JET CD] [十八曲目]、「とくするからだ」[amiyumi] さいごー!! [十九曲目]、「JET 警察」[JET CD] (20:15)暗転
アンコール(20:20) [A-1]、「愛のために」(奥田民生の曲)
MC: か わ い い↓ い け て る↑ ここで新商品の紹介です。 アナログBOX 8枚組 今までの全シングルと、愛のしるし北京語ヴァージョン オリジナルTシャツ、ブックレットがついて、ランチボックスのような形態 ゲットすべしー!! ひみつの写真があるんでー、見せれません。 また、ライブいっぱいやりますんで、またお会いしましょう!!
[A-2]、「これが私の生きる道」[JET CD] [A-3]、「誰がそれを」[FEVER X FEVER] みんなで、手をつないでおじぎ。ちょっと長め。(20:38) 二人でピック投げして、帰る。(完)
back