機動警察パトレイバー 特別上映会 
ドルビーサラウント5.1ch仕様
IN TOKYO-FM ホール 座席数は、300くらい。

1部の開始:13時 2部の開始:17時(といっても、1部でいろいろトラブったせいで、20分くらい押した) 私は、1部を見た。 上映の方法は、DVDをプロジェクターで、スクリーンに映し出すというやり方。 これが分かったのは、途中で、何度か途切れて、その時々で、DVDの選択画面になったためである。 スピーカーシステムは、YAMAHA パトレイバーを放映する前に、押井 守監督のコメントおよび、実写版パトレイバーの短編を上映。 短編は、30秒くらいを3本。監督が言うには、見たければバンダイビジュアルなどに、「観たい」という 要請のはがきを書いて欲しいとの事。やる気はあるそうだ。 映像の方は、一切変わっていない。 音が変わっただけ。 しかし、この音も途中までは普通にやっていて、途中からドルビーサラウンドシステムになった。 その違いは、よ〜く分かる。 このトラブルの迷惑料というわけではないのだろうが、バンダイビジュアルから年明けに粗品が届くそうだ。 アンケートに住所を明記したもののみ。 この日に、買ったものは、劇場版パトレイバー、パトレイバー ザ ムービー2のそれぞれのDVD。各9千8百円(税込み) パトレイバーの商品を2千円以上お買い上げの方には、もれなく「2」のポスターを配布していた。 観終わったら、会場を出るときに「1」のポスターを参加者全員に配布していた。
年が明けてずいぶんしてから、バンダイビジュアルから小包が届く。 中は、DVD版のパトレイバーのジャケットの絵のマウスパッド
back