This week's feature
05/10/17  映画のもうひとつの楽しみ方
 英語に興味をもっているたいての人が、映画を見ることが好きだときいたことがあります。私もその一人ですが、最近外国映画の楽しみ方で再発見したことがあります。

 それは、まず映画を見る前に原作を読む(できれば英語で)、そして原作から想像した自分なりのイメージをもって映画を鑑賞する、その後自分が想像したものと映像化されたものとの違いを思い浮かべながらまた原作を読み直してみる。そうすることで、同じ物語なのに3度違う世界が味わえます。

 また原作が英語なので最初はちょっと無理かなと思っている人は、映画を見てから原作を読んでもおもしろいと思います。でもぜひ見る前にチャレンジすることをお奨めします。わからない単語全部を調べて読む必要はありません。知っている単語で前後を想像して読んでみてください。もちろんとても気になった単語は調べてみてくださいね。とにかく想像することが言葉を学ぶ上でとても大切なので、その想像力を養うためにもぜひトライしてみてください。Have fun!!
©2005 Créer English Network. All rights reserved.
close