This week's feature
05/06/06  あじさい
 関東地方もそろそろ梅雨入り間近となってきましたが、この季節に咲く有名な花としてあじさいがあります。
今月の花としてクレエのホームページにも登場しています。そのあじさいでおもしろい情報を入手しました。

 あじさいの花の色が土壌によって変わるのを知っていますか? 青い花の土壌は酸性で、ピンクの花の土壌はアルカリ性なんだそうです。すごく不思議な現象ですよね。

 ふと思いましたが、“土壌”を“言葉”に置き換えてみて下さい。言葉が違えば、人の色も変わるはずです。英語を話すときは、いつもと違った色になれるといいですね。

 これからいろいろな場所であじさいを見る機会も多いと思います。そんな時ぜひ思い出してみてください。
©2005 Créer English Network. All rights reserved.
close