This week's feature
05/05/16  ニックネーム
 First namegiven name)を変形したもので、親しみを込めた呼び名として用いられるもうひとつの自分の名前。日本ではfamily nameを変形して呼ばれることが多いですが、英語ではfirst nameがほとんどです。
そこで今回は英語のおもしろいニックネームを紹介したいと思います。

例えば・・・
 Williamは BillまたはBilly
 Robertは Bob,Bobby,Rob,Robbie
 Catherineは Cathy
 Elizabethは Beth,LizまたはLizzie
 Nancyは Ann,Annie

 実は、皆さんもよく知っているMickey Mouse"Mickey"Michaelのニックネームなんです。ということはミッキーマウスもニックネームで呼ばれているということでしょうか。

 アメリカでは、ほとんどの人達がこのようなニックネームで呼ばれ、手紙でも使っています。中には想像できる名前もありますが、オリジナルの名前からかなり変わってしまうものもあり、私たち日本人には慣れるまで少し難しいですよね。
でも日米のニックネームの違いなど知っていると話題としてけっこうおもしろいかもしれませんよ。
©2005 Créer English Network. All rights reserved.
close