English trivia
05/08/15  Peter Jennings
 この名前をご存知の方は少ないかも知れませんが、彼はアメリカABC放送のアンカーマンでした。Peterについては今週のFeatureでとりあげているので是非読んでみて下さい。

 Peterは私がアメリカに留学した年の同じ月にソロのアンカーマンとなりました。アメリカには三大ネットワークがありますが、私はいつもPeterがアンカーを務める ABC Newsを見ていました。なぜならPeterが他のキャスターにはないstyleを持っていたからです。このstyleは見た目の格好のことではなく、品格とか気品という意味です。
NBC放送のアンカーマンだった Brokaw PeterのことをHe had such elan and style.(彼は気迫と気品をかねそなえていた)と言っていますが、私もまさにその通りだと思います。他にもPeterについて同僚や著名人たちが様々なことを言っていました。
He was an urbane broadcaster.(洗練されたキャスター)、He was a distinguished journalist.(すぐれたジャーナリスト)、He was a warm and loving and surprisingly sentimental man.(暖かく愛情のあるそして驚くほど感傷的な人)、etc.

 日本に帰ってからも私はPeterのニュースを見続けてきました。彼のニュースをもう見ることができないと思うととても寂しく思います。Peterlung cancer(肺がん)が原因で亡くなりました。以前タバコを吸っていたことが肺がんにかかった原因のひとつであることは間違いなく、smokerたちにタバコをやめるよう呼びかけていました。
Smokerの皆さん、タバコは「百害あって一利なし」です。So quit smoking!!
©2005 Créer English Network. All rights reserved.
close