English trivia
05/04/18  What does "la la" mean?
 宇都宮の旧ロビンソン百貨店あとに、ララスクエアが
オープンしました。約1年半もの間あきビル状態だったので“やっと”という感じですね。クレエのホームページもそれこそ“やっと”のおもいでスタートしたので皆さんに面白い情報を提供できるよう頑張ります。

 さて、今回はまずそのララスクエアの “ララ” についてですが、タイトルの質問、What does "la la" mean?の答えは、残念ながら I’m not sure.というしかありません。

いろいろと調べてみましたが、これが答えだとうものは見つかりませんでした。
しかしちょっとおもしろいと思ったのが、la-la land(イギリス英語ではcloud-cuckoo-land)という表現がありました。理想(空想)の世界という意味で、もしかしたらlandを広場という意味のsquareにかえて名づけたのかもしれません。だれか答えをご存知でしたら教えて下さい。

ところで、世界の広場(スクエア)で有名なのは、ニューヨークのTimes Square、ロンドンのTrafalgar Square、モスクワのRed Square、そしておとなり中国Beijing(北京)にあるTiananmen Square(天安門広場)などがあります。すべて行ってみたいと思った方は、手っ取り早く鬼怒川のTobu World Squareへ行かれてみてはいかがでしょうか?

Why don’t you visit Tobu World Square where everything is 1/25th scale, and YOU can be a 45 meter giant!
©2005 Créer English Network. All rights reserved.
close