秩父 羊山公園 芝桜の丘 情報 2007

        例年、芝桜の開花初めは、4月中旬ごろです。

トップページへ戻る

羊山公園で、画像を撮ってきました!
  下に行くほど古い画像になります。(2006年10月・11月の画像があります)

昨年は、このホームページから沢山の方がメールや掲示板の
 書き込みをしてくださいました、ありがとうございました!
今年もお待ちしています! (*^▽^*)♪

↑花はほとんど無く、一見枯れているようにも見えます。↑

↓昨年(2006年)秋 シルバーの方たちによる植え込み作業 ↓ (10月16日写す)

↓   2006年11月18日の様子

↑昨年秋に新規に植え込んだ部分です
まだ、まばらに見えます。

開花まで、お客さんの受け入れ準備です、丸太のベンチを設置していました。

羊山公園は勾配があるので、歩道の整備が大切になっています、お客さんが歩きやすいように砕石を敷いてロードローラーで鎮圧していました。
このような作業風景はあまり見られないので、けっこう貴重かも。。。?

番外編

先日2月17日、群馬県のみさと芝桜公園に行ってきました。

こちらも花はまだまだといった感じ。。。。。花の時期にまた行って番外編で載せますね!

こちらも、花はほとんど無く、寒さにじっと耐え春を待っているようでした。

秩父羊山公園

以下 2月27日の様子です。

羊さんがお出迎えしてくれます!

↑車で上まで来られた方はここから入る事が多いですね。

↑バスで来られた方はこちらかな・・入り口がアスファルト舗装になっていました!

けっこう咲いてきている株もあります、今年は早いかな〜〜〜〜〜〜

以下 1月30日の様子です

 ↓3月14日の様子です

今日は風が強いのですが、除草作業が行われていました

↓3月8日こんな感じでしたが。。。。。。。。。。↓3月14日色付いてきています

こちらも↓3月8日こんな感じでしたが。。。。。。。。。。↓3月14日色付いてきています

バスで来られた方の入り口 アスファルトに明るい茶色で着色してありました。歩きやすくなりました!

地元の方でしょうか、ご夫婦で散策中           準備は着々と進んでいます。仮設事務所を設置中でした。

トップページへ戻る

以下3月24日の様子です

昨年秋に植え込んだ部分が咲き進んでいます

↓3月18日の様子です

黄色に見える部分は白の葉の色です。      24日は曇りで、武甲山がかすんでいました

以下4月7日の様子です

↑この定点カメラが朝のNHK天気予報で全国に
芝桜の丘情報を映し出します!

今日はかなり人が来ていました!

観光客の方がたくさんいらしてました。                  バスツアーらしき方たちの集団です。

↑4月1日

4月7日・・倍率ちがうし・・・センス無いな〜〜(>_<)

以下4月29日の様子です                  ここから入ります    

ものすごい人で大変な状態でした

満開の芝桜です。。。。。。芝桜の花の香りがあたり一面に漂っていました!

今日は天気もよく、暑いぐらいでした〜