ようこそ!何の脈絡も無いまま作ってしまったページへ...でも、結構マジです。


CD-Rのすすめ
メディア選びと焼き
家庭内LANのすすめ
デジカメとスキャナ
SCSIのお勉強
HDD分解
MS-DOSのおさらい
お役立ちコマンド
アップグレードの落とし穴
MP3 Player レビュー
ハードウェア
ソフトウェア
よまいごと
おまけ(クッキング)
おまけ(バイク)
Links


作者のよまいごと
nx9030のセカンダリIDEチャンネルのプロパティを見てみるとマルチワードDMAモード2で動作している事に気づいたのでレジストリの編集やBIOSアップデート等、試行錯誤してみたが、どうもうまくいかない。 OSの再インストールは最後の手段にしようとも思ったが、購入時のHDD(30GB)もだいぶ窮屈になっていたことから、80GBのHDDを新規に購入して入れ替えを行いクリーンインストールを実施しました。 しかし、変化なし。 これはハードの不具合なので保証期間が切れる寸前の5月1日にリペアセンタに電話しようとマニュアルを見たらこの日だけは平日でも休みでやんの。 さい先悪いざます。 気を取り直して翌日電話してみると感じのいい対応でしたが、事例がないのでカスタマケアセンタに問い合わせてくださいとのこと。
15分程度たってからカスタマケアセンタに電話すると今度は女性が対応してくれ症状を説明しました。 暫くして電話の向こうでも実機で確認したらしく同じ設定なので仕様ですとの事。
えっ仕様なのですか? ウルトラDMAモード2で動作するんじゃないんですか?と再度尋ねてみたが、仕様なので修理のしようがないの一点張り。 呆れました。
2006/5/4