日本テリアを少しでも多くの人たちに知って頂きたく思いHPを立ち上げたのは2005年11月ごろのことです。
せっかくだからと、私の経営するお店のコーヒールームカピラと お菓子教室も同時に作りました。
以後日本テリアの飼い主さん達との交流が始まりました。
そしてワンチャンを連れてカピラへ起こし下さるようになり、ネットの力をしみじみ痛感しました。
そんなお客様達ページを新たに作りましたのでご覧下さいませ。

 
2006 2007 2008 2009 2010


 2009年においで下さった日本テリアのお客様を2月から、久しぶりですがアップいたします。
 今年はじめてのお客様は西宮在住のご長寿犬ケリーちゃんとユキちゃんです。
 ユキちゃんは東京の蔵吉君の妹になります。
 19歳はカピラの今までの中で一番年上となりますが、とてもきれいなお顔です。
 お目目もきれいななのでてっきり見えてると思っていましたが、見えないそうで
 耳も聞こえないのですがやはり動物の持つ臭覚であちこち探索していました。


   
 
元気だったケリー君ですが20010年6月になくなりました。ご冥福をお祈りいたします。
 

ケリー君が帰ったのと入れ違いにカピラの前に日本テリアのステッカーを張った車が止まりました。
茨木から初めて来てくださったテリーちゃんとご家族です。

   
   


大人しいテリーちゃんはパパ子でパパさんが転勤になられてしばらくは、いつまでも帰りを待っていて
ご家族は大変心配だったそうです。
今日も久しぶりにお帰りになっているパパさんに抱っこされてうっとりでした。

 

3月14日には蔵吉フアミリーがやってきました。
東京からは蔵吉一家とクルミちゃん 浜松からは蔵吉とくるみちゃんとの子供の おみチャン
大阪からは おみチャンの兄の ピースくんとマロンクン 
西宮からは蔵吉君の妹の ユキちゃんと ケリークン
堺からは蔵吉君の従妹の雪ちゃん 収 凛 日向君 総勢14匹がそろいました。
はじめてのご対面もあり、皆さんそれぞれお話が弾みました。

 
 
 
 
 
 いつものようにお向かいで全員の記念撮影をしました。
各方面からわざわざ集まって下さり、我が家のわんも一緒に写真に加わりました。
皆さん本当にありがとうございます。
ピース君 おみチャンもすくすくと育ち、将来が楽しみです。




8月の暑い日に大阪からマロン一家がやってきました。
カピラ訪問最多の一家です。
マロン君が1歳の時に初めて来てから、新しくピース君が加わり
そしてベビーが加わりました。ベビーとワン2匹の成長を見さていただき嬉しいです。

ピース君は蔵吉君の子供です。

   
   
   
  




東京から蔵吉ファミリーが来てくださるのでオフ会をいたしました。
ほぼ毎年していますが今回で一応今までのような形式の会は終わりといたします。
最後ということもあり大勢のワンちゃんが集まってくれました。
初参加が2件 桑名からと加西市から生後5ヶ月と2ヶ月のワンちゃんを連れてきてくださいまして。
毎回思うのがせっかくのお越しなのにドックランのような広々とした所がないのに と申し訳なく思います。
マア カピラでできることをさせていただいて飼い主同士の交流の場になれば と思っています。
今回はワン20匹(我が家以外です)人25名です。
何とか無事できたことに感謝いたします。

 
 
 
 
 
 
     
     
     
     
     
     
  他に 我が家のワン 
  ねね 
  ハリ 
  ラペ

 
 
本日参加のワンちゃんは
 東京から 蔵吉君 ボクサー君  浜松から おみチャン  北九州から JJ君
 大阪から イシスちゃん マロン君 ピース君  伍満君 雪花ちゃん 悠々君 ふーちゃん ベガちゃん
 堺から 凛ちゃん 収君  神戸から 小太郎君 うのちゃん
 初参加の桑名から タリルちゃん ナビルちゃん ナデルちゃん 
      加西から  小梅ちゃん   達の皆さんです。
 大勢のご参加でとても賑やかで楽しいひと時でした。
 カピラでできることは、ささやかな私の手料理とセザートのお菓子類です。
 今回も頑張って作らせてもらいました。
 私はコレといったことは何もいたしませんが、こうして集まることで皆様が又新しく交流を持ちおつきあいを
 されていくことで横の連絡も広がっていくことでしょう。
 今回でこういう形式でのオフ会は終了いたしますが、ここにはず〜っといますので、又何時でも訪問
 していただければ嬉しく思います。
 ネットを通じてこうして知りあうことができてとても嬉しく、そして生きがいでもありました。
 せめて20年若ければ今一度この愛しべき日本テリアを数多く飼いたく思います。
 希少犬種と言われ、撲滅寸前といわれつずけていますが.,なぜか一度飼った人は次も絶対に
 日本テリアを と ほとんどの方が言われます。
 このように愛する人たちが存在する限り日本テリアは生き続けることでしょう。
 今日は若き次世代のワンちゃんにも出会えて元気をもらいました。
 皆さまに心から感謝いたします。 ありがとうございました。
 頑張れ  日本テリア!!!
     
     
 10月のオフ会にこれなかったので と 茨木からてる吉君がやって
 きました。
 いつも大人しくて、そしてパパさん大好きなてる吉君です。
 今日もパパさんに抱かれてうっとり していました。
 テル吉君の帰った後、日本テリアを見たい と 若いご夫婦がやっ
 て来ました。
 何時か日本テリアを飼いたい とのこと うれしい出会いです。
   
     
     
  今日もパパさんい抱かれると
なんだか落ち着いていられるようでした。 
 
     
     
 本年終わりの月はわがやのラペの兄弟ラルフの登場です。
 ラルフもパパさん子です。
 パパさんが単身赴任で東京にいるので、週末御帰りになると
 ラルフとお散歩をし、世話をするのでパパさん大好きです。
 ラルフも大人しい子です。
 ラペが あそぼ!と来ても、パパさんの声が店ですると、もう店に
 戻りたくて、遊びません。
   
     
     
     
 今年も沢山の日本テリアがカピラへきてくれました。
 こうして、ここにいるあけで皆さんと会えることはとて
 嬉しいことです。
 10月のオフ会には初参加の方もあり 大勢の会が 
 できたことを感謝します。
 来年からは 今までの形式のオフ会はできませんが
 この場所に居るのは同じですので、どうぞ今までと
 同じように訪ねてきてくださいませ。
 我が家のワンはそれなりの年齢となりましたが
 若いワンちゃんのお越しで元気をもらっています。
 希少犬種と言わつつずけていますが、愛好家は多
 いです。
 そしてなぜか一度飼うとこの犬のとりこになり、
 又次も日本テリアを飼う ということになるようです。
 愛犬家もそれぞれに勉強をしています。
 良い子孫を残すよう努力も始めています。
 撲滅ということはあり得ないでしょう。
 少しずつ輪が広がり日本テリアの発展期期待を
 しています。
 今年も大勢のご訪問 心から感謝いたします。