日本テリアを少しでも多くの人たちに知って頂きたく思いHPを立ち上げたのは2005年11月ごろのことです。
せっかくだからと、私の経営するお店のコーヒールームカピラと お菓子教室も同時に作りました。
以後日本テリアの飼い主さん達との交流が始まりました。
そしてワンチャンを連れてカピラへ起こし下さるようになり、ネットの力をしみじみ痛感しました。
そんなお客様達ページを新たに作りましたのでご覧下さいませ。

 
2006 2007 2008 2009 2010


  1月2日
 2008年最初のお客様は大阪からの マロン君です。
 マロン君は昨年(2007)元旦に6ヶ月で初めてカピラへやってきました。
 以後たびたび着てくれます。カピラのお客様最多記録です。
 マスマス元気で男前になったマロン君です。


 1月5日
 北海道にお住まいのジャズ君がジャズママのお里 神戸垂水へ正月休みで来神してきました。
 お友達でやはり北海道にお住まいの コンペイトウ君と一緒にてくれました。
 神戸にお住まいの ウのちゃんも一緒です。

上 ジャズ君  真ん中 左コンペイトウ君 右 うのちゃん です。


 3月22日
 東京から蔵吉フアミリーがお越しです。
 昨年初めて春に来てくださいましたが、調度お大師さんで店が忙しくてあまりユックリお話しが出来ませんでした。
 今回は一日送らせてくださいましたので、他のお友達も参加して頂きしばし日本テリア談義も致しました。

↑蔵吉君 ↓マロン君 ↑ジャズ君  ↓ ベガちゃん
蔵吉フアミリーのボクサー君も一緒です。↑
今回はベガちゃんだけが牝なのでモテモテでした。
暖かい一日なのでみんなに裸になって頂きました。
庭で遊んだ後 店で色々と日本テリア談義に盛り上がり勉強になりました。


 4月28日
神戸の垂水に帰ってきていたジャズママが又北海道でお仕事をする事になりました。
せっかく神戸に来てくれて喜んでいたのですが、やはり広々とした北海道は魅力があるのでしょう。
ジャズちゃんとも暫くお別れになりますが、あちらにも沢山の日本テリアのお友達が待っているようです。
今日はお別れに来てくれました。
又里帰りには是非元気なお顔を見せにきてくださいね。


 


 6月26日
 本で我が家の日本テリアを見たので と 先日来てくださった方が今日は自分のワンちゃんを連れてお越しです。
 大阪にお住まいで日本テリア フーちゃんです。
 カピラのお客様の最年長 14歳です。
 ねねが12歳ですから2歳年上のお姉さんです。
 本来真っ黒な頭は少しグレーになってはいますが、マダマダ元気です。
 今日はフーちゃんから元気を頂きました。
 フーちゃん どうも有難う! 何時までも元気でいてくださいね。
 そして又遊びに来てください。待っています。

 
 7月6日
大阪からマロン君がやってきました。
2007年1月に初めてカピラへやってきた時は,生まれて6ヶ月でした。
アレから今日でカピラへは7回目の訪問です。
今やすっかりたくましい日本テリアとなりました。
パパ ママさんが大事に大事に育てています。

7月27日
 暑い日です。こんな中を大阪在住のワンチャンたちが着てくれました。
 伍満君 従兄弟の悠々君 そして可愛い雪花ちゃんです。
 一番日差しがきつい時間なのでお庭に出ないで店でお話しをしました。
 店に入らない我が家のワンとは、残念ながら面会が出来ませんでした。
 伍満君は保護活動もしてるので、悠々君共々とてもお行儀が良いです。
 

  
 
 8月10日
 ラペの兄弟のラルフは近くに住んでいます。
 時々お散歩の帰途カピラへ寄ってくれますが、ラペやハリやねね とは合わないようで
 直ぐ逃げてしまいます。
 自宅でパパ ママさんに可愛い 可愛い されているので、他のワンはこわいのでしょうか?
 ラペは一緒に遊びたい様子なんですが、直ぐ店に逃げ込んでしまいます。
  

 

月16日
 名古屋のあんずちゃんが久しぶりにカピラへやってきました。
 ママさんの親戚が須磨にあるのでお盆休暇に家族でお越しです。
 一昨年以来です
 孫達があんづちゃんを抱かせてもらい大喜びでした。
 そして以前もソウでしたが我が家の牡2匹はあんずちゃんには、タダタダ憧れ!という目つきです。
 あんずちゃんの迷惑気な様子もおかしいです。
 ねねとあんずちゃんのツウショットも久しぶりです。


  

 9月23日
 大阪から久しぶりに イシスちゃん ネフティスちゃんがやってきました。
 どちらも3キロ前後です。すばしっこいので、何時もなかなか写真が撮れません。
 何とか写せたのをアップします。
 初めてカピラでオフ会をしたときは、マダ赤ちゃんだった子供さんが大きくなり我が家のワンと遊んでくれました。
  


 
 
0月13日
 東京からの蔵吉フアミリーを迎え オフ会を開催しました。
 今回は蔵吉君とくるみちゃんとの間に生まれたベビーの中の牡を連れてきました。
 大阪のマロン君のところでこれからは飼われます。名前はピースチャン、
 とても3ヶ月とは思えないくらいしっかりしています。
 マロンパパ ママさん これからは2匹で大変でしょうが、又楽しみでも有ることでしょう。
 本日の出席は 蔵吉君 ボクサー君 マロン君 ピース君 小太郎君 JJ君 日向君 (牡)
           ベガちゃん ウのちゃん 雪花ちゃん フーちゃん {牝)
       我が家が ねね ハリ ラペ 
 牡に対して牝が少ないので メスちゃんはもてもてでした。
 ふーちゃんは14歳 オフ会最年長です。年長同志か ねねと仲良しでした。
 我が家のワンはチョット顔見せすると直ぐに裏へ行ってしまい、フーちゃんと仲良くしていました。
 JJ君は北九州からのお越しです。遠方から本当に有難う御座いました。

 

オフ会が終了後毎回後悔する事があります。
せっかく集まったワンちゃんを、キチント1匹ずつ写真を撮る事が出来ません。
今回も何とか集合写真は撮れましたが、12匹の各写真がありません。
写っていないワンちゃん ごめんなさいね。
でも 飼い主さん同志が話しが弾んでいたのが何よりです。
互いに横のつながりを持って今後もお付き合いをしていかれる事でしょう。
カピラのワン達はそれなりの年になり、繁殖はできなくなりましたが、
こう言うかたちで何かのお役に立てれば幸せです。




 12月28日
 2008年も終わりになろうとしています。
 各会社関係も今日からはお休みに入りました。
 カピラも今日で今年度は終わりです。3ヵ間休んで元旦からお仕事です。
 皆さまもお掃除やお正月の用意などで何かと忙しくされている事と思います。
 ソンナ中ll本年最後の日本テリアのお客様が来てくれました。
 蔵吉フアミリーです。
 7月に蔵吉君とくるみちゃんとの間に3匹の子供が生まれ、其の中の1匹は浜松へ
 そして、もう一匹は大阪へ来ました。
 浜松の飼い主さんと大阪の飼い主さんが、今日カピラで逢う事になり、久々に子供達も対面です。
 ところがそれを知った パパ犬蔵吉家が両家をビックリさせようと、朝一の新幹線で東京からやってきました。
 勿論両家は知りません。年末の最後の最後のサプライズです。
 父犬と久しぶりにご対面のワンチャンとの楽しいひと時でした。
 我が家のワンも久しぶりに加わりしばし庭で遊びました。
 せわしい中を皆さん本当に有難う御座います。
 

朝早く一番に到着の蔵吉君 ボクサー君です。サプライズ実行です。
おみちゃんを抱き上げる蔵吉パパさん         おみちゃんとピース君(兄妹です)

今年も年明けと年の終わりに こうして日本テリアと逢えた事を嬉しく思います。
 ネットをはじめてほぼ3年  ベビーだった子達も3年過ぎて立派に成長しました。
 それに引き換え我が家は年をとりましたが、こうしてきていただけることで、元気をいただいています。
 マダマダ知名度の低い日本テリアでは有りますが、飼い主さんの知識も高まり、少しずつながら安定してきました。
 この愛すべき日本テリアがいつの世までも続く事を心から願っています。
 来年の出会いを又楽しみにしています。

 
皆さま どうも有難う御座います。