日本テリアを少しでも多くの人たちに知って頂きたく思いHPを立ち上げたのは2005年11月ごろのことです。
せっかくだからと、私の経営するお店のコーヒールームカピラと お菓子教室も同時に作りました。
以後日本テリアの飼い主さん達との交流が始まりました。
そしてワンチャンを連れてカピラへ起こし下さるようになり、ネットの力をしみじみ痛感しました。
そんなお客様達ページを新たに作りましたのでご覧下さいませ。

 
2006 2007 2008 2009 2010


 
 元旦 

  カピラは須磨寺の門前町にあるので元旦から営業しています。
  そんな中嬉しい日本テリアのお客様がいらっしゃいました。
  今年の一番目のゲストです。

 
大阪にお住まいの マロンちゃん 6ヵ月の元気なワンチャンです。
只日本テリアに会うのは初めてでまだ慣れなくてず〜っとママから離れませんでした。




 2月18日
 再びマロンちゃんがきてくれました。
 先月とは違い我が家のワン達とも遊ぶようになっています。
 今後の成長が楽しみになってきました。

先月とは違い元気にむかって行きました。 4ワンと遊びます。



 
 3月12日
 昨年来てくださった 三太君と小吉君が東京へ引っ越すので と お別れにきてくれました。
 今回もボストンバックの中で静かにお利巧にしているおとなしいワンちゃん達でした。

 4月29日

連休になりました。
大阪のマロン君が再びやってきました。
会うたびにドンドン成長しています。

お天気もいいのでガーデンでのひと時を過ごして頂きました。スタイルがとても良いですね。

 6月26日

我が家のラペの兄弟のラルフがやってきました。
ラルフは近くにいるので会う機会は何時でも作れるのですが他の犬との交流が少ないので我が家でもママのそばから離れません。
庭に出しても我が家のワン達を見ると店へ飛び込んできます。
せっかく兄弟で遊んでもらいたいなですがーーーー
お店から出ないのでなかなかいい写真が採れません


 9月21日

今年は夏の暑い間のお客様はありませんでしたが9月に入り東京から蔵吉一家がお越しくださいました。
何時もネットでしか見ていないので是非会いたく思っていました。
チワワのボクサー君と一緒ですがさすが先輩のボクサー君はジッツトおとなしく眺めていました。

蔵吉君はなかなかの男前ですしボクサー君は小さくても貫禄がありました。
是非又お越し下さいませ。

 10月6日

 今日は5ヶ月の日本テリア ベガちゃんがきてくれました。
 以前カピラへお菓子を買いきてくださったのですがその時はまだベガちゃんはきていませんでした。
 長い間待ってヤットお飼いになられた可愛いいワンちゃんです。
 ソウソウに見せにきて頂きとても嬉しく思いました。

 10月20日

 今日は突然遠方からのお客様がおいでです。
 北九州から車で家族でお越しくださいました、日本テリアのJJちゃんです。
 九州の犬舎出身の日本テリアは始めて見ます。
 昔の小柄で華奢な体つきで撫でるととても気持が良いでした。
 我が家のワンの出迎えが余りにも突然だったので少し驚かせてしまいました。
 ゴメンナサイネ 
 私の写した写真より実物はもっとかわいいです。

 そして本日はもう一人おいでです。
 JJ君が帰って数分後にマロン君がやってきました。
 せっかくなのにご対面できなくて本当に残念でした。
 マロン君は今年は4回目の訪問となります。
 こうして会うと成長振りがわかり本当に楽しいです。

11月17日

関東から吉宗君 剣菱君をお招きしてオフ会を致しました。
昨年はあいにくの雨で室内での会になりましたが今日は晴天でカピラの店とガーデンにて賑やかになりました。
ワンちゃん22匹 人23名で 三重方面 大阪方面 堺方面 神戸 そして関東です。
人とワンチャンとでおしゃべりに花が咲きましたが写真が上手く撮れなかったのが少し残念でした。

ワンチャンんのお名前が解るのと解らないのとで 失礼があるといけませんので省略させて頂きました。

今回お越しのワンちゃんのお名前 (遠方順)

 1、吉宗君 2、剣菱君 3、大人男君 4、リリーちゃん 5、収君 6、凛チャン 7、日向君 8、伍満君 9、雪花ちゃん
 10、マロン君 11、ベガちゃん 12、イシスちゃん 13、ネフティスちゃん 14 こころちゃん 15、小太郎君
 16、うのちゃん 17、ジャズ君 18、桃太郎君 19、ラルフ君 20、ねね 21、ハリ 22、ラペ 
  この会に我が家のみみが(7月死亡)参加出来なくなっていたのはとても残念でしたが覚えていてくださって
  お花やミミの人形や色々戴いてみみもお空から見ていたことと思います。有り難う御座いました。
 又このような機会がありましたら是非おいで下さいます様宜しくお願い致します。

12月31日

2007年もいよいよ最後となりました。
大晦日に突然のお客様がおいでになりました。
群馬にお住まいの蘭丸君です。
パパさんが郷里の島根へ帰るそうで高速を途中下車して来てくださいました。
6歳の元気なワンチャンです。
一匹飼いのワンチャンのほとんどは突然知らないワンチャンには馴れないのですが蘭丸君はすぐに我が家のワンたちと仲良くなりました。
2階の階段をごく自然に上り下り下のには驚きましたが、毎日パパさんのお仕事についていっているそうでなれた物でした。
晦日にこんなにのんびりと過ごしたのは初めてです。
良い年の終わりとなりました。
来年も又色々なワンチャンとの出会いが出来ますことを願っています。
皆さんもどうか又お越し下さいます様お待ちしています。

2007年も沢山の日本テリアのお客様がカピラへ来てくださいました。
この年は元旦にまづマロン君の訪問を受け 大晦日に蘭丸君の訪問です。
年の初めと終わりに日本テリアをお迎えできて本当に嬉しい年でした。
元旦のマロン君はこの年、最多記録で5回もきて頂きました。
6ヶ月からの成長がじっくり拝見出来て楽しいです。
又来年もお待ちしています。