HOME ご注文 法定表記 お問合せ
良質なコーヒー豆の選定と管理
イタリアンローストとフレンチロースト、2種類のブレンドをバランス良く合わせ、当日使用する分をグライディング(粉砕)します。(ローストが強すぎるとコーヒーのうま味より苦味が勝ってしまいます。また、グライディングしたコーヒーは品質の劣化が進みますので、こまめにグライディングしております。)
良質な水を使用
当店は遠くに飯豊連峰を望むコシヒカリのふる里米どころです。清流加治川の水はとてもきれいです。越後杜氏の酒造元が3軒あり、そんな新発田の良質なおいしい水を使用しています。
熟練した技でていねいにドリップ
ドリップ式抽出は一番単純な方法ですが一番むずかしい方法です。
コーヒー粉の粒子と、そのすき間にまんべんなく熱湯を注湯しタイミング良く何度か注湯をくり返します。気体は気泡に、液体は濃く熱いコーヒー液に、その濃く熱いコーヒー液は氷にシャワーされ一気に急冷却します。
熟練した技術が必要です。(キリッと引締まった透明感のあるアイスコーヒーの出来上がりです。)
・前もって氷をご用意願います。氷を入れたグラスに注いでお飲みください。
より冷たくお飲み頂くため少々濃いめに抽出してあります。牛乳と合わせても負けない位です。
・味の劣化を防ぐ為、クール便で直送します。(要冷蔵)
・発送当日に抽出したコーヒーを送ります。賞味期間は2週間です。ただし開封後1週間です。
(開封すると味の劣化が早くなりますのでなるべく早くお飲みください)
・無糖です。
昭和55年1月開業以来、食品衛生の姿勢が評価され、
平成19年11月 新潟県食品衛生協会より、優良施設表彰されました。
安心してお飲みいただけるアイスコーヒーです。
©2005 Coffee Shop Shiori, All rights reserved.