内容は告知なく訂正してある場合があります。
更新不定期

ここには日記に関連したものや思い出の
画像を掲示しています。
一部古い絵や写真の為、変色等によるお見苦しさをお許しください。
上のものほど新しい書き込みになっています
久しぶりに山頂が見えた
2006.8.9 PM5時頃
今日は気温のわりにサッパリしていたので湿度が低かったのだろう。
鳥海山も朝からすっきりと見えていた。
ずっと家にいたが夕方買い物に出たときに撮影出来ました。
雲が山頂付近にまとわり着くように流れていく様子を見ることが出来ました。
久しぶりに山頂が見えた
夜の訪問者
2006.8.7
夜テレビを見てたら視線を感じたのでふと廊下を見たらじっとこちらを見ていた。
家の中に入りたそうな顔をして網戸に爪を立てるので、
「自分のうちに帰りな」というと一旦いなくなって20〜30分するとまた顔を出した。
二回それを繰り返し今度は「早く帰らないと家に入れなくなるぞ」と言ったら
「!」という顔をしてさっと居なくなった(笑)。
なんとなく銀河鉄道の夜に出てくる猫人間に思えてきた。
夜の訪問者
朝の由良海岸
2006.8.6 AM7時頃
最高の天気に朝飯前の散歩でもと由良方面へ出かけたが、
すでに海水浴客や清掃活動の横断者が多いので慎重に走る。
この小島はたぶん橋で渡れる白山島という島だと思います。
コーラを飲んで一休みしてると山形から来たドライバーが
「へ〜セローってこんなになったんだ〜」と驚いていました(笑)。
帰り道は7号線にまわっていったがレジャーラッシュ(?)
が始まっていてかなりのんびりペースで帰ってきた。
朝の由良海岸
酒田花火ショー
2006.8.5
今年は家の窓から花火見物としました。
FX9には「花火モード」があるので撮ってみたんですが、
手持ちではさすがにブレブレでした(笑)。
酒田花火ショー
鳥海山の五合目にある鉾立展望台
2006.8.4 AM6時過ぎ
ウィークデーの早朝にもかかわらず駐車場はすでに登山客の車で一杯でした。
関東方面から来たとおぼしき女性登山客に「こんなにガスってても登るんですか?」
と尋ねると「だいだいこんな状態ですよ」としごく当たり前そうに答えてくれた。
今度はもう少し早く来て山頂の夜明けを観たいと思いました。
鳥海山の五合目にある鉾立展望台
ツバメの団地
鉾立周辺はかなりのツバメが飛んでいて、
毎年この建物に巣を作っているようです。
ツバメの団地
大平山荘駐車場
山頂は全く見えない代わりに雲が掴めそうでした。
大平山荘駐車場
一番好きな瞬間
2006.7.30 PM7時少し前頃
夕食後ふと見た夕日がきれいだったので港に急いで撮ってみた。
空気のせいなのかあらゆる時間帯の中で夏の夕暮れが一番数寄です。
一番好きな瞬間
道路が川に・・・
2006.7.28 PM4:00
大雨洪水警報が発令され、降り続いた雨で近所の道路がこんな状態に。
ピークは少し過ぎたときに撮影したので、縁石が薄っすらと見える程度。
警察が出動して車を迂回させていた。雨はこの後止み水は引きましたが、
深夜になって又降り出したのでこれ以上酷くならないことを祈るのみ。
道路が川に・・・
近所ねこ、スズメを狙うの図・・・
2006.7.19
じゃれていてもスズメの姿を見つけると
目が釘付けになってしまうらしい。
動かないので写真は撮りやすくていいです(笑)。
一ヶ月前に比べると顔も体つきもずいぶんしっかりしていて、
動物の成長は速いと実感。
近所ねこ、スズメを狙うの図・・・

FUTURE INDEX PAST
ホーム プロフィール フォトギャラリー Music ビリヤード フォトダイアリー2007年 ● フォトダイアリー 〜2006年 リンク集
What's New

メールはこちらまで。