内容は告知なく訂正してある場合があります。
 
更新不定期
 

ここには日記に関連したものや思い出の
画像を掲示しています。
 
一部古い絵や写真の為、変色等によるお見苦しさをお許しください。
下のものほど新しい書き込みになっています
 
鳥海高原ライン
6.3 AM8時 
雲ひとつない高原の青空はまさに抜けるよう!
一羽の猛禽(トビorイヌワシ)が悠然と空に浮かんでいて
心のBGMは“LITTLE WING”だった(^^)。
鳥海高原ライン
水槽の水かえ
6.4
ずっと気になっていた金魚の水かえをした。
それにしてもこの水ごけは酷すぎましたね〜。
水面にポツポツと白いカビらしきものも浮いていたので
一か八か全とっかえした。
水槽の水かえ
気持ちよさそうに泳いでる?
一見気持ちよさそうに泳いでるように見えるが、
水を全部取り換えると水質が激変して、ショックや
雑菌の繁殖などによって全滅することがあるらしいので
基本的にやってはいけない事らしい。(^^;)
気持ちよさそうに泳いでる?
一路北に向かう
6.10 AM4時出発
小雨のぱらつく中R7を北に向かう。
秋田側は明るいので天気は回復すると読んだ。
漠然と2時間は掛かるだろうと予想していたが、
自宅から元滝まで(徒歩含む)ちょうど1時間で着いた。
一路北に向かう
元滝伏流水
AM5時 秋田県象潟町
この上流に“元滝”という滝があり
ここは“元滝伏流水”と呼ばれている。
高さは4〜5mくらいだろうか、さほど落差は大きくない。
流れ全体の幅は20mくらいはあると思う。
この水の流れは全て鳥海山麓の
伏流水が地表に流れ出たものということだ。
ここ二、三日の雨も手伝って
水量が多く湧き水と言うより滝のようだ。
元滝伏流水
ノイズが・・・
流線が白トビしないように-1・2/3の補正をした。
最近ずっと1MB・ISO100で固定していたが、
2MB・ISO80ぐらいの方が良かったかもしれないと
若干後悔。(^^;
ノイズが・・・

PAST INDEX FUTURE
ホーム プロフィール フォトギャラリー Music ビリヤード ● フォトダイアリー2007年 フォトダイアリー 〜2006年 リンク集
What's New

最終更新日:2007/10/7