MUSIC系

久しぶりに弾いてみた
2006.1.31
久々にDOBROギターを引っ張り出して
BLIND BLAKEのPolice Dog Bluesを弾いてみた。
この曲は何ヶ月もギターに触って無くてもすぐ弾ける(笑)。
半年以上かかって弾けるようになった曲だから
体に染み付いてるんだろう。
DOBROはずっとほったらかしにしていても
いつも同じ顔で待っててくれる優しいヤツだ。
久しぶりに弾いてみた
でも意外と・・・
ロゴはプラモデルのデカールみたいに安っぽい(笑)。
でも意外と・・・
M-38
C.F.Martin M-38 1974年型
十数年前自分の目に見えてる物が
屈折・湾曲してると痛感してビリヤードの上達を諦め
「ギターなら目が悪くても弾ける」と思いそれまで全く興味の無かった
アコースティックギターをフィンガーピッキングで弾くようになる。
音色は「アメリカの乾燥した草原」が見えて来るようです。
手に入れてから二・三年は仕事が終わると真っすぐ帰宅して
夕食も食べずに何時間も弾いたものでしたが
最近はクラックが目立つようになり少し寂しげです。
M-38
Sonny Boy U
2006.4.2
春雨じゃ、BLUESでも聞いて日がな一日まったりと〜。
ブルースハープを始めた時最初に買ったアルバム
“KING BISCUIT TIME”
いかしたドラムセットにこの雰囲気最高!
Sonny Boy U
今使えるハープ達
クリーニングしながらチェックしたら、音がでなかったり
フラットしてたりして幾つか使えないことが判明。
KeyABCDEFGの7本ワンセットが一組しかできなかった。
今使えるハープ達

PREVIOUS INDEX NEXT
ホーム プロフィール フォトギャラリー ● Music ビリヤード フォトダイアリー2007年 フォトダイアリー 〜2006年 リンク集
What's New

最終更新日:2007/6/22