++FATAL ERRORシリーズ++

FATAL ERROR1 復活


  ◇ 話の内容 ◇

   この本には、<復活 REBIRTH>と<告白 gentle peace>が収録されています。


  <復活 REBIRTH>

   大学1年生の松本一郎は、義理の弟の宏貴を過剰に大事にしていたが、その弟が交通事故に
   会い死んでしまう・・・。
   しかし、宏貴の体の中に邪麗=天神が入り込み、宏貴が別人に?・・・。
   一郎は、天神と地神の戦いにまきこまれるが・・・。


  <告白 gentle peace>

   一郎の小学生からの友達、竹内要は一郎を見守るために松本家に引っ越してくる。

   いっぽう一郎は、1ヶ月ぶりに出会った向かいのマンションに住む主婦、中島八重子が、以前
・・・
   とは違ってやつれている事に疑惑をもつ。
   もしかしたら、宏貴が生気を奪ったのではないかと疑う一郎だが・・・。


  ◆ 感想 ◆

   私がこの本を買ったきっかけは、押上美猫先生がカバー&挿し絵を描かれていたからです(笑)
   新堂さんの本を読んだのは、この本が初めてだったのですが、文章も読みやすくて楽しめました♪
   話の内容は、真面目じゃ無さそうな話の中に、シリアスな部分があって面白かったです。
   この話しに出てくる一郎の弟への愛情は半端じゃないです(笑)(もの凄いブラコン^-^;)
   それがまた読んでいて楽しい所だったと思います。

   登場人物はそれぞれ個性的で、特に3人の会話(一郎、要、宏貴)が面白かったです(^-^)







FATAL ERROR2 異端


  ◇ 話の内容 ◇

   この本には、<異変>と<約束>が収録されています。


  <異変>

   仲間から敵の邪霊と通じていると疑われた竹内要は、疑いをはらすために、一郎に「玉(ぎょ く)」
   をあずけて、常葉淳とともに、邪霊が降りたと思われる埼玉と群馬の県境へ向かう。


   いっぽう、一郎と宏貴は、学校で暴徒化した生徒達に襲われるが・・・。

  <約束>

   13年前、5歳の要と中学1年生の常葉は、霊能者である要の父親、『一真』を探していた。
   要は父親を探している途中で、5歳の一郎に初めて出会う。



  ◆ 感想 ◆

   フェイタル・エラーシリーズの2冊目です。

   一郎の鈍い様で鋭い所が何とも言えないなぁと思いました(笑)
   「約束」で出てくる5歳の一郎はとても可愛かったです(^^)

   ところで、第三の神になってしまった一郎がどうなって行くんだろうと思っていましたが、今回の話
   では一部を除いて以前と目に見えて変わった所は無かったようなので、今後の展開が楽しみだ
   なぁと思いました。

   この小説は、落ち込んでいる時に読むと結構元気になれるかもしれません(^-^)
   (・・・っと、私が勝手に思ってます(笑))
   元気にしてくれる小説っていいですね♪

   新堂奈槻さんのデビュー作は「テロリスト」(新書館)になりますが、まだ読んだ事が無いので、い
   つか読んで見たいと思っています。
   (う〜ん、「いつか読んでみたたい本」が溜まって来ています^-^;)
   あと、新堂さんは漫画の原作も書かれている様なので、これも一度どんなのか見てみたいなぁと
   思っています。





本のある部屋TOP