透明水彩買ったのをいいことに調子こいてアナログ着色第2段。
8月末に筆をたくさん買ったので何となく使いたかった、ともいう。


「色を作る」が「着色」の倍以上かかっていた私
そりゃあ、6色で全てを作ろうとすりゃ時間もかかるわさ。

ってわけで今回は前回同様24色水彩。
色数が多いので、色づくりの時間が大幅に削られたわけですが

……こんなにも、早く描き終われると思わなかった…

どんだけ色づくりに時間かかってたんだろうか自分。


さてさて。
今回、久々に、というか殆ど初、「マスキング」をやってみました。
背景色が細い所(糊が弱かった)に入り込まれて若干失敗してますが(笑)

マスキング自体が面倒なのと、失敗したら痛手が大きい↑ その他諸々の理由で
背景をパソコンで… てな事が多かったのですが、
やはり、

背景までアナログで描くと後が楽しい。

ホワイトも飛ばし放題だし
スタンプも押し放題だし
ラメも散らし放題だし

…スキャナでとったら全部飛んでるけど(泣)


2009年9月

BACK