4月に、固形透明水彩24色セットを購入
それから、ずっと画材棚に入れっぱなしだったのを
ようやく、使いました。
初・固形透明水彩です。

これまではアナログと言えば「カラーインク」とか、「顔彩」とかを使っていたのですが
何せカラーインクは6色しかあらず、

色を作るのに時間がかかりすぎる。

色塗る時間より色作ってる時間のが長いとかおかしいって。

ついでに、顔彩は色数も豊富だし発色もよくて好きなんだけど、
若干不透明。

というわけで、フンパツして買っちゃった きゃは
な、24色透明水彩。

固形故に(?)、固形色と塗った色が違って一瞬驚きますが、
「渋い色」さえ求めなければ早い早い。
あとは塗り方に慣れるだけかなっと。

慣れてきたらまた、いろいろな絵の具使い分けてデカイ絵描いてみたいものです。

さて。
今回のテーマですが。


そうじ中です。


以上。

↓以下原画↓

彼の持っているのはチリトリです。




2009年6月

BACK