昨年年始から、女の子ばーーーーっか描きまくって、
というか去年は女の子しか描いてなくて、
たまには男子も描いてあげなきゃと思いながら、
今年はちょっとずつ描いてはいるものの
やっぱり脇役に徹してしまっているような気がして、
よし、描くぞ!
と思って描いた絵です。

これもまた、お店にいた若干のゴシック系ファッションのマネキン見て、
「ああ、細めのネクタイもいいなあ…」
と、相も変わらず訳の分からない着眼ポイントから
作画に至った物です。

あとは、今回初めて、髪にラインを入れてませんね。(輪郭以外)
陰影だけで表現してみようかなあと。
成功してるか失敗してるかはさておき。

イロイロ、地味に試してます。


2007年4月

BACK