久々〜?? 白黒ばーじょん。
これはフォトショでトーンをつけて、
さくっと印刷したもの。
同好会で出してる冊子の学祭特集号の表紙になったものです。

ちょっと違う感じのが描きたくなって、
右下の彼女の髪の毛をくるくる浮かせてみました。
こんな浮き方、地球上・フツーの状態ではまず無理です。ええ。

ちなみに毎度おなじみ「なんでそんなチマいトコ凝っとんねん」企画は
左上の兄さんの髪の毛。
「目にかかる髪には、目のラインを入れない」!
……………分かりにくいですね、ええ
つまり要するに、
目って、なんか一続きで描きたくなるんですけど、
手前にあるもの(髪の毛)で隠れてる所はきちんと描かずに
「手前」「奥」を描く・描かないことによって
さりげない立体感(悪あがき)を表現……
したかった、っつーよりそういう絵が好きなだけでして。

ま、どうでもいいですね。


ちなみに、↓↓は、それを加工して学祭用のポスターを作りましてーー。

こんなかんじになりました。

普段、色塗はフォトショやペインターを使うんですが、
今回初の試みで、「RETAS」(Paint Man)というソフトで着色してみました。
アニメーション作成のためのソフトというだけあって、
アニメ塗りがめちゃめちゃ楽! (当然か)
赤線ひいておけばその線ごと塗りつぶしてくれる
ありがたーーいソフトです。


2005年10月

BACK