トップページ
愛してるぜベイベ★★
詳細
原作は「月刊りぼん」に連載された槙ようこ作の人気コミック。母親と離れ離れになった5歳の少女と、少女の面倒を見る高校生の男の子の奮闘、そして家族愛を描いたヒューマン・ストーリーである。女の子のことで頭がいっぱいの高校生の結平の家に、まだ5歳のゆずゆちゃんがやって来た。旦那を亡くして子育てに不安を感じてしまったゆずゆちゃんのママ(都おばちゃん)が見つかるまで、片倉家で一緒に暮らすことになったのだ。姉ちゃんの一声で、結平はゆずゆちゃんの保護者係りに!お弁当を作ったり、幼稚園の送り迎えをしたりと、ゆずゆちゃんのお世話に一生懸命だ。ゆずゆは優しい結平のことが大好き。ママがいないのはとても寂しいけれど、結平がいつもそばにいてくれるから大丈夫…しかし、平和な毎日に最大のトラブルが起こってしまう…。
放送期間 2004/4〜
放送局 CSアニマックス
声優
片倉結平 藤田大助
坂下ゆずゆ 黒葛原未有
片倉鈴子 遠藤久美子
片倉皐 鈴木真仁
徳永心 原史奈
片倉三沙子 尾小平志津香
他…