コース
|
所在地
|
ベスト
|
コース概要
|
その他
|
RA! 飯能 |
埼玉県 飯能市 |
35.9
|
1・2コーナーは下りからのアプローチ。 ほぼ直角のコーナーに、最高速から飛び込み ます。ちょっと勇気が必要。 4コーナーは進入早目のブレーキング、クランク 出口は荷重移動+必要に応じてアクセルオフ。 上りストレート後の右コーナーは、早めに速度を 落としてからクリッピングを奥目に。 後はひたすらアクセルを踏んで、ホームストレー トを目指しましょう。 |
思えば私の初体験はここでした。 (かれこれ15年くらい前) 今でも一番タイムを出すのが難しい コースだと思ってます。 お奨め! マシンはPK50だったかな。 |
F1カート 宮沢湖 |
埼玉県 飯能市 |
24.8
|
一番難しいのは2コーナーだと思います。 このコーナーを攻め切れれば、24秒台は出る でしょう。荷重移動が決まると、思い通りに曲が ってくれます。 最終コーナーは、ガードレールが気になります が、気合で踏みましょうw タイムはマシンの優劣がとても激しいので、外れ を引いちゃったら潔くあきらめましょう。 耐久レースでは結構体力的にきついコース。 |
実は、私、このコースではブレーキ 使いません。 速い人たちはどうしているんだろう か、観察しているけどわかりません 最終コーナーはステアリングで抵 抗を作って速度落としてます。 4ストマシンなので、パーシャルは 不利のような気がして(^^; 土日は家族連れで賑わってます^^ |
F1リゾート 秩父 |
埼玉県 秩父市 |
29秒台
|
2コーナーでブレーキング、奥のヘヤピンでは パーシャルで抜け切ります。 2コーナーのヘヤピンは、クリッピングを奥に 置かないと、3コーナーのヘヤピンを踏みっぱな しで抜けられないから要注意。 奥のヘヤピンからシケインまで、ほとんどの人は アウトを使っていますが、私はインベタのままで アプローチしてます。 |
だだっ広い駐車場に、タイヤで仕切 ってコースにしているため、耐久レー スでは途中から形が変わりますww この間のレースでは、2ストから宮沢 湖マシンのお下がり(4スト)に変わっ てました。雨だったから良く分かりま せんが、ドライの攻め方は以前の2 ストよりも難しくなるかと思います。 タイムも出なくなるかな?? |
カートランド 関越 |
群馬県 吉井町 |
−
|
毎月レイアウトが変わるので大好きです。 ただ、路面があまり良くない(^^; 右回り、左回りともに1コーナーは全開。 小さくまとめることを心がけて走ると吉と思う。 ストレートが長く体力的に楽ですが、しっかりと ブレーキングとステアワークを要求される、とても バランスの取れているコースだと思います。 |
毎月の様に耐久レースでお世話に なっています(恥 雰囲気がとてもいいので通っちゃう。 そろそろマシンがボロボロに見える ので、4ストマシンに切り替わっちゃう のかな〜(><; |
中央サーキット 藤野 |
神奈川県 津久井郡 |
32秒台
|
以前のレイアウトの時にしか走ったことが無い ので、近々新レイアウトにトライして来ます。 |
常連さんたちがとても速い。 料金もリーズナブルで、うれしい。 |
F1ドリーム 平塚 |
神奈川県 平塚市 |
忘れた
|
とてもテクニカルな印象が。 もう大分前なので忘れちゃいました^^; |
自分の居住地からだとどうしても アクセスしにくいロケーションなので とても残念ですが、是非また行って 見たいところです。 |
|
||||
|
||||
|