第2戦 06.2.12
KLK 60分耐久
晴れ ドライ 気温:8度くらい 強風
参加台数:7台
コース:左回りB
予選:4位 34秒台
決勝:2位 ベストタイム33"603

【予選】
くじ引きで10番車です。最近は特にKLKのマシンはくたびれて来てしまっているので、どれでも一緒か。
それにしても出したタイムは不本意な34秒台。
アラヤンさんは予選でシートが全然合わなかったみたいで、意外にも私より更に後ろです。

【決勝】
決勝は今回、60分を一人でやるので、バトルを避けて上手く規定ピット3回をこなす予定です。
前が詰まったら思い切って入っちゃう予定です。
スタートは上手く切れて、2コーナーまでに1台やっつけて3位で周回です。
前の2台は車も良いのか、ペース速し。私も数周後ろで観察しましたが、前がバトって居るのでペースが上がらないようです。
34秒台での周回が続きそうなので、4周目に1回ピットイン。
コースに戻ると前後ともガラガラで、一人旅。33秒台で周回出来ました。今思えば最終的に2位になれたのは、これかも。
しかし、いつものように上手く乗っているつもりでも、何故かタイムは33秒台後半。
時たまヘヤピンをちょっとしくじっただけで34秒台に落ちてしまいます。こりゃマシン外れか。
途中でアラヤンさんに抜かれましたが、33秒台前半で飛ばしてます。
後は前が詰まったときにピットを2回、今回はバトルを避けたので、あまり疲れませんでしたね。

ちなみに、アラヤンさんはまたも不運、2回もマシントラブル。
何も無ければトップ間違い無しだったのに残念でした。



第1戦 06.1.29
ラー飯能 よくばりレース
 

晴れ ドライ 気温:8〜10度
参加10チーム
予選     7位 35"908
スプリント@ 4位 A達
スプリントA 6位 K山
耐久     5位 ベストタイム35"619

【予選】
20分の練習走行から続けて10分の予選になるのだが、ずっと走り続けてエンジンも少したれてきてしまいました。
練習走行中よりも良いタイムが出なかったです。
また、ストレートが明確に他車よりもスピードが乗らないマシンです。
今回はレベルがとても高く、上位3チームは34秒台です。

【スプリント@】
ドライバーA達さん、7番手スタート。
スタート後、ポジションをキープして安定して走っているのですが、やはりストレートが遅い。
ただ、上位陣が揃ってスピン・コースアウトし、いつの間にか5位。
5位フィニッシュでしたが、上の順位のチームがペナルティのため繰り上げて4位でした。ラッキー!

【スプリントA】
ドライバーK山、4位スタート。
1周目は4位キープするも、後続はやはりエースドライバーが続々です。
3周目に1台パスされ、8週目にもう一台パスされました。
もう一台突付いてきてましたが、ブロックラインで押さえ切って6位フィニッシュ。
明確に後ろの車の方が速かったです。ストレートの遅いマシンはこのコースはきついです。

【耐久】
スタートA達⇒K山の順番で走ります。
6位スタートから順位を5番手に上げて、A達さんからバトンタッチ。
5番手をキープのまま、特にバトルも無くこのままフィニッシュでした。

【感想】
レースでもコンスタントに35秒後半〜36前半で走れては居るのですが、もうちっとストレートの速いマシンだったらな〜。
でも今回のレースはスプリント常連さんや、レンタルレースで名の知れた人達だったので、私らが総合4位は出来すぎですか。
ちなみに1位は中学生コンビでした。