第一作目のバンダナ。
びろーんと長すぎぃ。
でも前でリボン結びが
キュート♪

ドッグデプトのバンダナを
リメイク。

色白クレアにとっても似合う赤。
ネームタグを付けるループを
付けてみました。

爽やかなストライプのバンダナ。
ほわっと優しい雰囲気♪

ぽっふなバンダナ。
可愛いかな?と思ったけど。
ちょっと派手すぎ・・。

派手な布なら思いっきり派手に
しちゃいましょうと、レース付。
赤ずきんちゃんを襲うオオカミに
なっちゃったクレア。

オレンジのリバーシブルバンダナ。
これに合わせて作ったショートリード
でちょっとお洒落♪

ちなみに裏はすっきりとしたベージュ。
ボタンホールを開けてリボンを通した
変わったデザインです。

→

モスグリーンのリバーシブル。
ボタンホールにリボンは上の
オレンジのデザインと一緒です。

裏はこんな感じ。
ほんわかした色なので、あまり
目立たないけど可愛いです。

→

これも同じデザイン。
シックな茶にゴールドのネーム
タグでちょっとゴージャス?

ひろのトレーナーからリメイク。
クレア洋服の一作目。
難しかった・・ぜんぜん体にフィット
してない・・。

懲りずに作った2作目。
着にくいはずなのににこにこの
クレア。
良い子だね〜♪

少しだけラメが入った赤い服
大きめに出来上がったけど。
太った今はピッタリサイズに。

薄手のニットなので着やすさ抜群?
これもちょっと大きめの出来上がり。
でもクレアにとっても似合う色♪

クレアの羽毛布団。
使わなくなった羽毛布団からの
リメイク。
大変だった・・部屋中羽毛だらけ。
羽毛との戦い・・。
でも今ではクレアのお気に入り♪

ちっちゃい頃に使ったリードと
チョーク。
ナイロンテープとチロリアンテープで作りました。

これもバンダナの残り布で作り
ました。
おばさん風クレア。

洋服の残り布で。
伸びる素材だから楽ちん。
『母さん、まだ食べちゃだめ?』
って真剣(笑)

クレアの木製テーブル。
タイル貼りは初めてだったけど
なかなか綺麗に出来ました。
高さもクレアにぴったりサイズ♪
ちょっとガタガタするけど気にならないよね?
こん身の一品(笑)

リメイクだったり、あまり布からだったり。
ちょっとけちけちのクレアグッズだけど。
たっぷりの愛を込めて幸せな気持ちで
作りました。♪

旅行用に作ったトイレシート入れ。
3泊のお泊まりでも安心な枚数が
ぎゅうぎゅう入ります。
遊びに行くときはタオルや洋服を
ぎゅうぎゅう入れて♪

これも旅行用に作ったフード入れ。
ボーンのアップリケとステンシル
がポイント。
オレンジのバンダナとおそろいの
布地で。