手作りが大好きです。
素材はぬくもりが感じられる布や木で。
ちょっと手間はかかっちゃうけど。
完成度はとっても低いけど。
不格好な手作りグッズがある暮らしも
なかなか良いかなって思っています。

ここではそんなインテリアグッズと
クレアグッズをちょっとだけ紹介します。

ぐり&ぐらの鳥かご。
ステンレス製よりちょっと
重いのが難点・・。
でもぐりとぐらはお気に入り?

薄い一枚板を電動糸鋸でくりぬいて
ペイントした壁飾り。
細かい作業だった・・肩こった・・。
お気に入りの一品。

プラスチックの時計から
ムーブメントと文字盤をはずして
木製にリメイク。
振り子の木馬が揺れてます。

洗面所の棚に取り付けた
ティッシュ用の扉。
間に合わせの材料だったので
板を2枚つなげてみたけど
それがなかなか良い感じ。

食器棚の目隠しカーテン。
カントリー風の刺繍で。
結構細かい作業に目がちかちか。

かずとひろの成長の記録。
我が家の柱の傷。
これは木に着色してペイント
しただけだけど我が家の宝物。

Interior goods

リメイクした室温計。
楊枝と布で作ったちっちゃな
ほうきで可愛さUP。

パッチワークとアップリケと刺繍で
仕上げたカレンダー壁飾り。
刺繍の数字はスナップで付け替え自由

古着を使ったパッチワークと
ステンシルで仕上げた壁飾り。
横幅90センチ。
ちくちく手作業で3ヶ月掛かった超大作。

キットになっていた簡単な壁飾り。
簡単なのであっという間に完成〜。

トイレの整理棚。
小物もペーパーもすっきり
収まる優れもの。

→