関東鉄道グループ

9099ED
日産ディーゼルU32L (富士重工業)

  富士重工15型Eボデー架装車で、つくば秀英高等学校のスクールバスに充当。
  西武バスから移籍した車両としては最後の5Eボデーとの事です。


江戸崎車庫にて   2006-6

9103RG(廃車済)
日産ディーゼルU32K (富士重工業)

  富士重工15型Eボデー架装車で、流通経済大学スクールバスに従事していました。
  東京都交通局からの移籍車ですが、都内某社(U32L)発生品を使用して角型ヘッドライト装備となっています。
  なお、残念ながら既に廃車となっています。


江戸崎車庫にて   2006-6

9156YT
三菱ふそうエアロスターMM MM219J (三菱自動車バス製造)

  元々茨城観光自動車に所属していた車両で、同社の廃業に伴い関東鉄道にやってきました。
  茨城観光に導入される前は、三菱自動車のサンプルカーだったそうです。


つくば中央営業所(谷田部車庫)にて   2006-4

9247TK
いすゞキュービックLV LV870L (アイ ケイ コーチ)

  大阪市から移籍した前後扉のワンステップ車で一台のみ在籍。


筑波山口にて   2006-6

1586KS
いすゞLV771R (富士重工業)

  関鉄ではアイ・ケイ・コーチ製と並行導入された富士重製いすゞ車です。


東京駅にて   2006-5

1532KS
三菱ふそうMS726S (富士重工業)

  富士重工15型HD−Tボデー架装車。
  三菱自工製エアロバスと同じヘッドライト・ウインカーを用いているので遠目でもふそう車だとはっきりわかります。
  なお関鉄ではいすゞLV−富士HD−Tが多数在籍していますが、ふそうMSとの組み合わせとなるとこの一台しかありません。


東京駅にて   2006-4

1640KS
三菱ふそうエアロバスK MS726S (新呉羽自動車工業)

  関鉄のふそうといえばやっぱりクレハ=B
  サンシャインデッカーからエアロクイーンKまでバラエティ豊かな呉羽車を見ることができました。


鹿島営業所にて   2006-6

1642KS
いすゞスーパークルーザーHD LV771R (アイ ケイ コーチ)

  LV719Rと同様に角型4灯ヘッドライトを装着したスーパークルーザーの初期フェイス。


東京駅にて   2006-2

1698KS
いすゞスーパークルーザーHD LV771R (アイ ケイ コーチ)

  同社製トラック810EX@pヘッドライトを使用して印象を一新したモデル。


鹿島営業所にて   2006-6

1656TK
いすゞLV771R (富士重工業)

  富士重工17型Mボデー架装車。
  当時の富士重製いすゞ車はアイ・ケイ・コーチ製に合せて角型4灯ヘッドライトが標準仕様でした。


東京駅にて   2006-5

1695HS
いすゞLV771R (富士重工業)

  富士重工17型Mボデー架装車。
  上の1698KSと同時期の導入。
  同様に異型角型2灯ヘッドライト装備車となりましたが、日デスペースアロー用(=ビッグサム用)を用いています。


東京駅にて   2006-2

1760KS
いすゞLV781R (富士重工業)

  富士重工17型Mボデー架装車。
  いすゞスーパークルーザー用ヘッドライト採用に伴って前面バンパー部がイメージチェンジされています。
  リアスタイルも同時期の日デスペースアローと同様なデザインに変更となっています。


東京駅にて   2006-2

1782YT
日産ディーゼルスペースアロー RA531RBN (富士重工業)

  富士重工17型Mボデー架装車。
  関鉄ではバンパー部等の意匠変更後にしかスペースアローは導入されておりません。


つくば中央営業所(谷田部車庫)にて   2006-4

1808YT
三菱ふそうエアロバス MS86MP (三菱自動車バス製造)


東京駅にて   2006-5

1553IT
三菱ふそうエアロクイーンKU MS729S (新呉羽自動車工業)

  関鉄観光バスに所属する低運転席スーパーハイデッカー。
  このクルマは車高が若干低いKU≠ナすが、関鉄には標準車高のK≠熏ン籍しています。


関鉄観光バス潮来営業所にて   2006-7

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