会津乗合自動車


2011-4


2011-4


2005-8


2010-9


2010-9


2011-4


2010-6 関東バスからの移籍車


2010-7


2010-9


2011-4


2010-6


2011-4 東武からの移籍車として有名


2007-11 同社所属の7Eトップドア車で、このクルマだけはメトロ窓装着ではない


2011-4


2011-4


2011-4


2011-4


2010-9


2011-4


2011-4


2011-4 日本で2台しかいない珍車と謳われているとの事


2011-4 会津乗合自動車最後のR3ボディ


2011-4 会津乗合本体では使用されていない三菱車


2011-4


2011-4


2011-4


2011-4 珍しい短尺車


2011-4

日野RV761P改(富士重工業)
(廃車済)
  撮影:Y様

  富士重工13型Pボデー架装車。
  前面のグリルも懐かしい。
  側面には”Panorama Deluxe”の切り抜き文字があり、登場当時は看板車として活躍したものと思われます。

いすゞCRA580改(富士重工業)
(廃車済)
  撮影:Y様

  富士重工13型R1ボデー架装車。
  前面2分割ウインドゥ装備の迫力あるスタイルには、↑タイプのグリルよりもネオプランバンパーを装備したこちらのほうが似合っていると思います。
  (下津井電鉄等ではグリル部が↑の標準仕様のモデルもあり。)
  なお15型R3が台頭するようになると、前面部をR3の構体と結合させる更新工事を行なったとの事です。

日野RV762P(富士重工業)
(廃車済)
  撮影:Y様

  富士重工15型R3ボデー架装のJベンドガラス(側面カーブドガラス)装備車。
  特別車として導入された”White Hawk 34”。
  後にHD−Uが導入されるまで看板車の地位を占めていたと思われます。
  なお前面には社名表示灯がありませんがこれは当車のみで、同時期購入の一般車には設置されていたとの事です。

日野RU607AA(富士重工業)
(廃車済)
  撮影:Y様

  富士重工15型R3ボデー架装車。
  会津バスに現存するR3と異なり、側面はメトロ窓装備となっています。

”Coach”に戻る

トップページに戻る